ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

途中経過2

2012-05-02 08:57:24 | クルマ

加害者の方と電話にて会話でき、解決の方向へ向かいだそうとしたら、

GWの休日に足止めされてしまいました。

 

加害者の方の予算と、見積りで提示された金額が10万円近い開きがあり、

このままではどうしようも有りません。やはり保険屋に負担して貰わないと

どうしようも有りません。そこで4/30に加害者の方に保険屋と

相談してもらうよう説得しました。で、5/1に保険屋と会話して貰い、

その結果で、話を進めることにしました。

 

結果から言うと、事前にDRの方と会話した通りにGW明け(5/8)の対応と

なり、板金での見積もり額を保険屋に負担させ、差額を加害者が

負担することになりそうです。

加害者の方の予算内に納まる事を願うばかりです。

 

そもそもこの話は、保険屋の対応が悪過ぎて、こじらせたので保険屋の

責任です。クソ保険屋の尻拭いをさせられる加害者が可哀想だと思うのですが、

今に至っては感情が許さなくなっているし、時間が経ち過ぎていて後戻り

出来ません。

 

その代わり、加害者も嫌気がさしている保険屋との交渉の支援はして

行きたいと思います。加害者と私の共通の敵は東○海○日○って言う

保険屋なのですから!

 

加害者は気風の良い、古き良き時代のオヤジ(敬意を込めて)です。

でも交渉ごとが嫌いのようです。そのため保険屋を期待せず、自腹を

覚悟されました。しかし予算的なものもそうですが、本件の元凶

無責任に何の行動も負担もしないで、大きな顔して契約金を取っている事が

許せません。そのため正しいやり方で1円でも多く、支払わせるように

したいと思っています。

 

恣意的に見積り金額を水増しして貰うとか、そんなことはしませんが、

保険屋にも義務を果たして貰う積りです。

 

本当に何もしないで、契約者の金だけを無駄に使っている無能な保険屋ですが、

見方を変えれば、何もしないことで支払いも無くなり、売上げが大きくなります。

 

会社にとっては継続顧客は失いますが、新規契約者がいれば、儲かる仕組み

なので意図的に、こう言う対応を行っているのでしょう。

そうでなければ、全国的にクレームが来ても知らん顔が出来る社内体制は

構築できないと思います。一度、この保険会社名と”クレーム”って

キーワードでググって見て下さい。沼津や浜松やその他多くの営業所で

同じようなクレームが記載されてますから。(笑)


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

一年生 [2012年5月2日 12:37]
こんにちは

見てみました。

いっぱいでてきました。

笑ってはいけませんけど皆さん本当に大変みたいですね。

保険の名前を出しただけで病院に嫌な顔をされたとか。
ヴェル24 [2012年5月2日 15:51]
一年生さん こんにちは。
いつもコメントを有難うございます。

たくさん出てくるでしょう!本当に被害者・加害者問わず困ってらっしゃいます。そんな会社です。契約の時には注意した方が良いですよ。(笑)
宮ちゃんNO1 [2012年5月2日 17:17]
こんにちは~ 宮ちゃんで~す!

交渉事ですから・・・なかなか思うようにいかないとしても
仰る通り・・・今回の一連の対応遅れ・・・
元凶は保険屋・・・加害者の方もイイ迷惑だと思います!
何となく・・・気薄な人間関係・対応
今の時代を象徴しているような気がしますね~

ヴェル24 [2012年5月2日 18:06]
宮ちゃんNO1さん こんにちは。
いつもコメントを有難うございます。

本当に加害者は良い迷惑だと思います。私がその立場なら保険会社の営業と責任者を呼びつけて怒鳴ってると思います。
交渉事を請け負う会社が、交渉を壊しているのですから・・・(苦笑)
ビックなトトロ [2012年5月4日 7:22]
おはようございます。
只今出勤中(^^;;

私も過去にチョット痛い目にあってますから。。。
よく気持ちは解ります(T_T)
私は修理工場の社長がガオ~と言ってくれたのでokでしたが(~_~;)
この連休でリセットしてなければ良いのですが・・・
頑張って下さい。
悪徳保険屋に負けないように(^_-)-☆
ヴェル24 [2012年5月4日 8:41]
ビックなトトロさん おはようございます。
こちらへもコメントを有難うございます。

出勤中に、こんなブログ読んだら、勤務に悪影響を及ぼしますよ!(爆)スッキリ・爽やか系のびゅうたさんやKストーンさんをお勧めします(笑)

仰る通り、悪徳保険屋!に負けないようGW明けにしっかりフォローします!

このコメントを書くときに”この恨み、はらさでおくべきか!”って昔読んだ漫画の決めゼリフを思い出しました!
主人公の絵は思い出せたのですが、タイトルが思い出せずググルと”魔太郎がくる!!”でした。だんだnこの主人公の気分になりつつあるのかも?!(爆)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿