ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

突然断水(>_<)

2016-02-08 09:05:00 | GAZOOさん 有難う~!

​今朝(2016/2/8)突然断水した。娘は準備して出た後で

息子は準備中。私はトイレに入ってました。

奥さんから水が出ないと・・・?ウォシュレットの音は

おかしいけど使えてる。水を流した。辛うじてタンクに

溜まった水で流せた(^^;;

掲示板で断水情報の紙がないか探したが、排水口掃除は

来月予定。今日は無し。水道局の情報も無し。

フリーダイヤルに何度かダイアルし聞いてみると

既に何件かの問合せが有ったそうで多分設備の故障と

言われた。いざ断水してみるととても不便ですネ(>_<)


自分は何とか準備出来たので会社に向かってますが

いつ修理終わるのか?


設備故障なので短期間の不便で済みそうですが、

災害で長期間止まってたのは本当に不便だったのですネ。



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (車好きオヤジ)
2016-02-08 12:37:33
もう直りましたか?
給湯器の故障は結構ありますが設備というのは結局何の故障だったのでしょう。
飲み水以外なら風呂に溜めるとかできますけど何にしても困りますね。
返信する
Unknown (真珠彩)
2016-02-08 16:20:04
こんにちは。

水道の断水は困りますね。
夕方ならもっと困るでしょ・・・。
マンション等なら機械の故障も考えられますが・・
戸建てなら老朽化の本管が破裂したかも・・・緊急工事の場合でも
連絡車が回りますが・・・。どうなんでしょ?
早く直って貰いたいですね。

それと最初の間は濁った水が出るかも・・・。
返信する
Unknown (いちご_15)
2016-02-08 16:33:17
こんにちは。
帰宅されるまでに直るといいですね。
水が使えないと女性はいろいろ困りますね・・・
災害時は電気も水もだめなのですよね、考えるだけで苦しくなります。
こういうお話をきくと、いざという時の備えは必要なのだなと実感します><
返信する
Unknown (一年生)
2016-02-08 16:49:23
こんにちは

予告なしの断水は困りますね~

トイレ流せてよかったですね~

普段は何気なく使う水道ですが、出ないと

ありがたみがわかります。

さすがに晩までには直ってるでしょう?
返信する
Unknown (mashさん)
2016-02-08 17:17:40
ヴェル24さん、こんにちわ。

突然の断水は困りますね。
うちは田舎なんでなんとかなるかと思いますが・・・。(*^▽^*)
夕方以降は水が必要ですから。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2016-02-08 20:48:22
こんばんは、古太郎です。

あら~、それは大変でしたね。
日中には、復旧したのでしょうか…。
いわゆるライフラインですね。
その名の通り、生活そのもの、命にもかかわりますから。
被災地は、想像を絶する状況だったんですね。
それにしても、ヴェル24さんの…一年生さんのコメントに同感です(^_^;)))
返信する
Unknown (SAI-TRD)
2016-02-08 21:49:51
こんばんは。
断水、、、最近未経験です。
マンションだと給水タンクのポンプでしょうか?
1~2日の飲食とお風呂なら外で済ます事出来ますが、、、
トイレと朝の洗顔は困りますね。
帰宅したら、状況報告お願いしますね。
皆さん心配してますよ。(^^;)
返信する
Unknown (随想)
2016-02-08 23:15:24
こんばんは♪

断水ですか…
冬なので男はそんなに困らないですね
地域全体で断水だとパニックになりますが、マンション一棟位なら
コンビニでも最低限の水は確保出来ますね。

やはり一番困るのがトイレですよね
それと女性は何かと困りそうですが…
返信する
Unknown (トムぢい)
2016-02-09 01:55:18
こんばんは♪
断水ですか? マンションのポンプ故障?
家族だと、トイレが一番困るかな。ギリギり流せてよかったですね。^_^;
単身だと飲み水があれば何とかなるので、非常用にペットボトル2Lは常備していますが。
復旧して無事に夜を過ごされている事をお祈りいたします。

返信する
Unknown (ヴェル24)
2016-02-10 08:04:50
車好きオヤジさん おはようございます。
いつもコメントを有難うございます。
お陰様で直りました。朝2位で直ったみたいです。原因は発表されないので不明です。
水道局の人が推測した通りモーターとか電源?と思われます。
ご心配おかけしました。
返信する

コメントを投稿