ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

コロンのお家

2012-12-01 11:42:27 | コロン キアラ マロン

寒さが厳しくなってきました。

 

コロンは産まれたての頃、外で飼われていたので寒さには強かったのですが、

うちに来てからは家中で飼っているので防寒が必要?と思ったようで

奥さんがコロン用のお家を買って来ました。

 

     

 

いつもは木の箱で、上としたが網になっています。この小屋は全てを藁で

囲まれています。中に入ると暖かいだろうと奥さんが期待して買って来ました。

 

これがマズかったのか、次の日が大変でした。

 

夜中から中に入ると、ガリガリと穴掘り作業をやりだしました。朝になっても

継続作業しています。

 

お昼休みに奥さんから”大変だァ”メールが来ました。

恐くて手が入れられないくらい殺気だったコロンが必死で毛を毟って

巣作りしているそうです。

 

後で聞いたら、毟った毛を口から垂らしながら、小屋に入って巣を作って

いたそうです。毛を食べるとお腹に溜まってしまい場合に拠っては死に至る事も

あるため、奥さんも必死で口からたれた毛を出させたそうです。

更に巣にしていた小屋の中の毛を全て取り払って掃除したそうです。

 

する普段のコロンに戻ったみたいです。何かに憑かれていたのでしょうか?

 

お陰でコロンの胸の辺りの毛が、戻りつつあったのに、また薄くなりピンク色の

地肌が見えています。更に後ろ足の辺りも両足とも、毛が薄くなってしまい

ました。

 

こんな風におかしくなるのは心配だから勘弁して欲しいなァ


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

mocchi~ [2012年12月1日 12:37]
同じく。

心配です。
昨日、奥様が、赤ちゃん用のスタエ・スタイを買ってきましたが、デカ過ぎたと言っておりました。・・・・。

ビックなトトロ [2012年12月1日 14:41]
こんにちは~。

コロンちゃん自分の家にするために必死だったんでしょうか?
そこまでしなくても~と言った感じですかね(~_~;)

でも何も無くて良かったですね(^_-)-☆
宮ちゃんNO1 [2012年12月1日 17:37]
こんばんは~ 宮ちゃんで~す!

う~ん・・・今までの環境が変わって
一変して巣造りを始めたんでしょうか?
やはり・・・動物もマイホームが良いんでしょうね~(笑)

一年生 [2012年12月1日 17:55]
こんばんは

においが気に入らなかったのかな?

でももう落ち着いたみたいでよかったですね。

一生懸命なのが可愛いですね。

いざと言うときは奥さん頼ってくれるんですね。(いつもかな)?
mashさん [2012年12月1日 18:02]
ヴェル24さん、こんばんわ。
冷え込んでますねェ。

ちょっと環境が変わるとどうも興奮しちゃうのも人間と同じかな。
よく枕がかわると寝れなくなる方っているじゃないですか。(^○^)
もとに戻ってよかったですね。
ヴェル24 [2012年12月1日 23:25]
mocchi~さん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。

家も首に巻くの必要です。昨日落着たと思ったら、今日またやってました(悲)
ヴェル24 [2012年12月1日 23:28]
ビックなトトロさん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。

自分の場所にするのは臭い付けで充分なハズなんですが、ホリホリしてストレス解消?と思っていたら逆に興奮してしまったようです。
今日また再発しました(悲)
ヴェル24 [2012年12月1日 23:30]
宮ちゃんNO1さん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。

自分のニオイがしないから、マイホームじゃないって事でしょうか?早くマイホームにして!
ヴェル24 [2012年12月1日 23:32]
一年生さん こんばんは。
いつもコメントを有難うごぞざいます。

一生懸命なのは解りますが自分の体を痛めるのはやめてもらいたい!
ヴェル24 [2012年12月1日 23:34]
mashさん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。

やっぱり環境の変化って影響が大きいのですネ。これから気をつけます。
まめ八 [2012年12月3日 12:35]
こんにちわ。
奥様が購入されてきたウサギ小屋がコロンちゃんの営巣本能を刺激してしまったみたいですね。
ウサギって、本来は地面に穴を掘って生活する動物なので、穴が開けられそうなモノを見て、刺激を受けたのではないでしょうか?
何も与えないと巣作りしない鳥かごの小鳥が、藁や小枝を入れてやると落ち着かなるのと同じ理屈では?
ヴェル24 [2012年12月8日 11:55]
まめ八さん こんにちは。
いつもコメントを有難うございます。

超遅いレスで申し訳有りません。

恐らくそうですネ。本能を刺激したようです。やっと落ち着いたので暫くは安心です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿