ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

GAZOOが更に重くなった・・・ ・・・ ・・・ ?【若干の修正と追記アリ】

2014-12-06 14:20:00 | 雑記

​2014/12/06(土)朝から記事を追加投稿するためPC起動。

自分の記事の投稿の前に記事にコメントを頂いている方にコメントを返す。

 

コミュニティの記事を閲覧し、ガズ友さんの記事にコメントを書き込むと

共に過去のコメントへのリコメを確認。

 

自分の記事を書こうとMYガズーに戻り記事を・・・   ・・・   ・・・   ?

動かない。

 

IE起動し直し気を取り直して記事を書き始める。しかし画像貼付けの

画面が考え中で四角い枠だけ表示される。数回繰り返すとやっと表示され

画像貼付けを1~2枚したところが、そこから先画像の貼付けが

出来ないのでPC再起動。

 

するとGAZOOのリンクまでは飛ぶが記事一覧が表示しない。長い時間

待って一覧表示されるも該当記事を編集モードで開けない・・・。

 

そうこうしている内にiPhone6Plusへ移行が上手く行かない奥さんに

八つ当たりされ、イライラしてドライブへ。PCシャットダウン。

 

洗車でもしようか?と洗車場へ向かうと酷い渋滞。諦めて目的地を変え、

左折。そこも暫く走ったら合流地点で渋滞。気を取り直してショートカットの

道を抜けて自宅方面に戻ろうとすると右側から結構無理な割り込み!

 

ムカついたがガマンガマン。

 

そして渋滞。近隣を少し流すことに変えた。信号待ちをしていたら

介護施設の軽自動車が駐車場から道路に入ろうとして来た。自分の車の

ほぼ横なので前には来ないだろうと信号が変わり前の車が出たので出ようと

すると前に割込もうとして来た!?ヤバッとブレーキで一旦停まり相手を見て

自分が行こうとする。すると相手も同様に出て来る。介護施設の職員の

クルマは最優先なんですか???と思いつつ更に発進しようとすると

相手が出て来る。仕方無く先に入れた。挨拶無し。そして信号手前で

停車???右折する積りなのに・・・。

我慢の限界クラクション攻撃開始!ビビビビ~~~~~~~~~~!!!

トットと道を空けろ クソババァ!!! 

 

そしたらやっと信号渡りやがった。近所でこんなことさせられ恥ずかしい。

 

その僅か数メートル先でまた右側からの合流車が!?1台目はまぁ普通に

前に入れて上げた。2台目は距離とスピードから入れないでしょう?と

思っていたら連続して入ろうとして来た。エェ マジ? ブレーキ踏む?と

思ったら相手が停まった。

もう爆発寸前!?車停めて降りて行こうかと思ったが、辛うじて我慢。

 

そうすると先でまた渋滞。今日はもう何もかもダメダメだと諦め帰宅した。

 

渋滞の原因は道路工事

予算消化のための工事をアチコチで行っているためだ。

この税金の無駄遣いをなくして必要な工事だけにすることは出来ないのか?

冬のドライブには予算消費の工事が伴うので、よゐこのドライバーは精神的に

イライラし無いよう余裕を持ってドライブしましょうね。

【冬休みドライブ特集】でしたァ。

 

帰宅後、来週分の記事を書いておかなきゃとPC起動してGAZOO

起動したが、画面の展開が遅過ぎる~。

 

挿入タブが反応しない!

 

ドライブに出かける前の記事に最後の1枚の写真を貼るだけなのに

それが出来ない・・・。何を改善したのか?!

 

そもそも何をやってもダメダメ状態の初めのきっかけはGAZOOじゃないか!

 

精神衛生的にもよろしくないし、事故を起こす原因になりかけているので

このブログ止めようかしらん・・・。本当にムカつく! 

 

落ち着かなきゃ!?こんな時はこんな曲が良いかな?

 

 

学生の頃バイトに行っていた東花園のスーパーで、同級生だったと言うパートさんが

居たなァ。

こういう男を目指していたが、もう無理無理! 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (horibonpapa)
2014-12-06 15:28:17
こんにちは。

horibonpapaです。

今朝、GAZOOブログは、おかしかったですね。
11時ごろから12時過ぎまで、GAZOOのサイトが全く開きませんでした。

今日はついていないようでしたね。
車で中途半端は一番困りますよね。
強引に入ろうとして、顔を見てお互い止まって。
にらめっこ、再発進も同時でまたにらめっこ、アルアルですが・・・

今日のヴェル24さんちょっとイライラし過ぎ。
気を付けてくださいよ~
師走で皆さん、急いでますからね。

まあ、私も人のことは言えませんが・・・
これでも、大分おとなしくなりました。(笑)
やはり、歳かなあ・・・(^^;;

引き金は、GAZOOですね。
ホンマに腹立ちまする。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2014-12-06 18:08:14
こんばんは、古太郎です。

今日は午後から出勤だったので、午前中にブロガーさんにコメントを…。
と思ったら、ガズーのサイトに繋がりませんでした(^_^;
いつも以上に、きびしかったです。
ヴェル24さんちでさえそうなら、無理もなかったのですね。
返信する
Unknown (一年生)
2014-12-06 18:25:17
こんばんは

あ~皆さんそうだったんですね~

自分のパソコンのせいかな~なんて思ったりしていましたが、時々ありますね~

無理して入った車にそんなことされたらムカッと来ますよね~

年末は色々な意味で渋滞が多いですね~

GAZOOはいつも渋滞?(笑)
返信する
Unknown (随想)
2014-12-06 19:21:12
こんばんは♪

今回は介護職員の様ですが・・・・
私は基本的に土日は出掛けません!
どうしてもサンダードライバーの動きにイライラするからです。

そしておばさんは空気が読めない・・・・
無理やり入ってすぐ停車?
それなら無理やり入る必要が無いですよね!

これは・・・1車線の道に入って来る車にも言えますが
こちらのスピードを見ないで無理やり入って来て、こちらにブレーキ踏ました揚句加速がトロくしかも遅い。
まぁスピードを出してるこちらにも非が有るかも知れませんが、自分で加速出来ないのなら通り過ぎてから
合流すれば良いと思います。

あと・・・・怪しい車に仕上げれば・・・・近寄って来ませんよ(笑)

軽だと割り込まれますが、SAIで夏仕様だったら・・・・札幌でも結構平和に走れます^^
返信する
Unknown (ヴェル24)
2014-12-06 20:39:31
horibonpapaさん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。
GAZOOはいつもいつも何か有りますネ。このサイト本当にウザイ!
今日はついて無い一日でした。まさかの強引な割り込み。イラつきながら運転すると更に
イライラさせられてしまう典型的なパターンにはまってしまいました・・・。アルファードは大人な運転を
しなきゃって思っているのですが・・・。まだまだ修行が足りません反省です。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2014-12-06 20:42:00
古太郎さん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。
午後の出勤お疲れ様です。朝7時頃は正常だったので特に気にせず閲覧してました。
10か11時頃がおかしくなり始めました。本当に何かおかしい事をしないとイケないと
思ってるんですかね?
返信する
Unknown (ヴェル24)
2014-12-06 20:44:24
一年生さん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。
時々なのか頻繁なのか?通勤の時は携帯の通信が悪いから?なんて思いますが自宅では
それは無いので。ただマイクロソフトの余計なお世話広告では私のPCは近々壊れるそうですヨ。今年買ったばかりなのに?って感じです。
最初の右からブレーキ踏まされる割り込みで少しイラッとしてました。前に入られると、その後続くことが多いのでと思ってる矢先に無理な入り方されたので
更にイライラってして、留めに前で停まられたので噴火しました(汗)
返信する
Unknown (ヴェル24)
2014-12-06 20:56:03
随想さん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。
自分もサンデードライバーなんですが、所謂サンデードライバーでは無い積りです。流れとか周囲の
クルマに必要以上に注意を払ってます。なので本当のサンデードライバーにはムカつきます。
で、無理に前に入ってスグ停車ですヨ。仰る通りそれなら1台待ちやがれ!って思いました。
関東のドライバーってそんなのが多いです。右折待ちの奴でもこちらの前の車が左折すると重ねて
曲がって来て直進車を待たせやがります。入って来るのもモッサリ入って来てモッサリ加速されます。
入るならパッと来てスッと行ってくれ!ってモタモタされると余計にイライラします。本当に通り過ぎてからでも
問題無いだろ!って。アルファードを怪しげに改造って変なあんちゃんのクルマにするって事ですか?
それはアルファードが可哀想~~~(爆)
返信する
Unknown (mashさん)
2014-12-07 18:35:02
ヴェル24さん、こんばんわ。

久しくPC触ってなかったので・・・そうですかそんなことがあったんですね。
ガズーさんはときどき変なことになりますね。
事務局さんはこの事態を分かっているのでしょうかねェ。
苦情・お問い合わせ専用の投書箱でも設置していただいてどんどんカイゼンしてくれると
嬉しいんですが・・・。

毎日通勤で運転してますが平日でも結構、イラってする場面多いですよ。
でもなるべく平常心を保つように心掛けてますが・・・。
以前乗っていた赤いクルマだと威圧感があったようで無理に割り込まれること
少なかったです。(^◇^)
返信する
Unknown (ヴェル24)
2014-12-08 10:38:43
mashさん おはようございます。
いつもコメントを有難うございます。
リボーン後のガズーは動作不良に陥る頻度が高いので、意見を聞く投書箱みたいなのを設置するのは賛成です。
返信する

コメントを投稿