ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

娘の送迎にお弁当・・・?

2015-10-09 07:00:00 | アルファードくん

​先月末の事ですが、部活に送って行って欲しいと娘に依頼され

仕方無く送って行く事にした。すると奥さんから手渡されたモノが

20150927_おにぎり_1.JPG 

普段は奥さんが私と娘の分のお弁当を作ってくれるのですが、休日は

娘の分だけになります。その際 稀におにぎりにして!って娘から

リクエストされるそうで、この日もそのリクエストをされたようです。

そして私の分をついでに一つ作ってくれたみたいです。

 

片道約40分ですがスイスイ走れるので食べるタイミングが無く

結局帰宅してから食べたのですが、何か意味が有ったのかなァ・・・?

 

今考えるとラグビーのサモア戦観戦した後なので、何処かへ

ドライブへ行って、ユックリ寝かせてくれって言う謎かけだったような

気がする・・・ ・・・ ・・・(>_<)

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (随想)
2015-10-09 07:33:28
おはようございます♪

仕方無く?・・・
駄目ですよそんなこと言っちゃ(笑)

我が家では・・・はい喜んで!
完璧にアッシー君ですから・・・・
指定された場所に馳せ参じます~

高度な謎掛けですね^^;
我が家なら・・・帰って来なくていいよ!
って・・・言われます~(´・ω・`)
返信する
Unknown (一年生)
2015-10-09 08:38:31
おはようございます

ミニバンはアッシーにはうってつけでーす(笑)

うーんただ単にごはんが余っただけかも?

しかし夫婦間の高度ななぞかけだったんでしょうか?

主婦にとっては休日はゆっくり寝たいというのはあるでしょうね~
返信する
Unknown (真珠彩)
2015-10-09 16:22:38
こんにちは。

娘さんの配達・・・お疲れ様でした。(笑)
まだまだ先が長いので、その内 
成人式やら結婚式の美容院の送り迎えは大変ですよ~
早朝の5時過ぎとか有りますから・・(笑)私は3回経験しました。
返信する
Unknown (オジジ~)
2015-10-09 18:42:51
部活の送迎、ご苦労様です。
でも、うちの子供たちはインドア系だったので送迎もなし。
何となく、羨ましいです(^_^)。
返信する
Unknown (mashさん)
2015-10-09 20:38:14
ヴェル24さんん、こんばんわ。

なんだかんだですが娘さんを送る道中で食べてのね!の愛情の証ですよ。
部活の送迎も散々やりましたよ。
逆に飲み屋さんへの送り迎えを頼める年頃になりましたが実現できてません。(^_^;)

PS:懐かしの あの車 その24の勾玉と埼玉への疑問…回答してありますからねェ。(*^▽^*)
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-10-09 22:33:19
こんばんは、古太郎です。

アハハ…。
おそらく、「ごくろうさま」という気持ちのおにぎりだと思いますよ~♪
ところで、お嬢様の送迎ができるのはラッキ-です(^^)
わが家では、送りたくても声が掛からなくなりました…(笑)
返信する
Unknown (北のはげおやじ)
2015-10-09 22:40:31
皆さん、子どものアッシー君は経験していますね。

私も、子ども3人のそれぞれの部活や習い事など
のアッシー君をさせられました。

随分昔の事になりますが。(笑)
返信する
Unknown (ヴェル24)
2015-10-09 23:57:22
随想さん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。

ゲッ?!まさかまさかで叱られた(>_<) でも随想さんのようにオトナに成り切らないので(>_<) 目的地に馳せ参じるなんて出来ないです(^^;;
帰って来なくていいって言ってくれたら心置き無くドライブして遊びに行けるのに(^^)
返信する
Unknown (車好きオヤジ)
2015-10-10 05:56:52
小腹が空くから取り敢えずはこれでっという感じやないかなあ?
帰ってきたらお疲れ様のご馳走が待ってたでしょ(笑)。

それよりおにぎり一個を運転中に食べられないとはえらい安全運転主義ですなあ。
ながら族代表の自分としてはサンドイッチ、おにぎりは無論たこ焼きでも(爆)!
返信する
Unknown (ヴェル24)
2015-10-10 08:44:50
一年生さん おはようございます。
いつもコメントを有難うございます。
そうミニバンは多人数と荷物が詰めるのでアッシーには重宝します。会社のゴルフパーティや部活の送迎では必ずと言っても過言では無い程、アッシーにされます(^^; それに比べれば娘のアッシーなんで可愛いモノですが・・・(^^;
前日の夜深夜遅くまでTV見ていてゆっくり寝たかったのだと思います。私が帰宅すると朝食の準備などを急かせるので婉曲にユックリ帰って来てと言ってたのかも・・・?
返信する

コメントを投稿