ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

今日に限って・・・(>_<)

2019-07-04 07:00:00 | アルファードくん

​2019年7月3日(水)今日は通院するため

会社を早退し、帰宅後病院へ向けアルファードでGO!

駐車場を出たところで薬手帳を忘れたので

自宅へ立ち寄りました。気を取り直して病院へGO!

 

細い道から少しだけ広い道へ合流するため右側を気にしていた。

いつもは右側から車が来るので一時停止するところを、

来ていなかったので焦り気味にブレーキから足を放して合流。

 

運の悪い事に警察官が立っていた。一時停止していないと

言い出した。いつもは止まっているのに今日に限って停まったとは

言切れない状態だった。でも気持ちが納得出来ず”停まった”って

言い張ってやりました。否認と言う事で調書を作成する事に。

1時間くらいかかるとか言い出しやがったので病院へ行くから

18時に津田沼に着けるように対応しろ!と言いました。

もう感情が抑えられません。メチャクチャムカついてます。

 

すると現場の写真撮影など調書作成準備が出来たので

病院へ行っていいとの事。但し交番まで出頭して下さい。と

時間を約束して病院へ行きました。

 

心療内科のあと、臀部の出来モノの治療のため、診療所へ。

そこで出来モノを切開し治療して貰いました。これで長年

同じところで膿んでは潰れを繰り返していた出来モノと

おさらば出来そう。

 

それで交番に行きました。感情的には納得は出来ないが

これ以上ゴネても時間の無駄だしとっとと手続きして

忘れることにした。

20190703_一時停止違反_1.jpg 

2点加算の\7,000の罰金クッソ~。

 

ムカつくけどドラレコでキッチリ停まりましたって言切れないので

仕方無い。ゴネれば証拠は無いので何とかなるかも

知れないが時間の無駄なんで。諦めた。

 

このところ駐車中の車の角にスライドドアを擦った軽い事故や

こんな切符貰うなど比較的短い期間でやっちゃっててGOLDを

逸してしまった。更新は2年後、そこからさらにGOLDに戻すには

気が遠くなりそう。

 

ハァ~、やっちまったな!?



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (随想)
2019-07-04 07:31:53
おはようございます♪

駐車場内での物損事故は点数付きませんよ~
今回の違反でゴールドは無くなりましたが、
更新までの間に違反が今回だけなら
次回更新も5年になります。

一時停止も止まって無いなら仕方無いですよね

本当に止まってる場合は?
まず、全ての書類へのサインを拒否しないとダメですよ
身元は免許証を提示するわけですからね
警察官は何が何でも切符にサインを求めてきます

でも切符にサインしたら終わりです
サインすると違反を認めた事になりますからね

逆にサインしなかったらどうなるか?
警察官は脅してきます
裁判になるとか

でも本当に違反をしていないなら裁判でも問題無いので
突っぱねれば良いのです。

違反してるのに拒否してる場合
大きな声じゃ言えませんが、これも問題にならないんですよね

青切符の場合、公聴会への出頭命令自体も来ない事が多いです
勿論、来たら出ないと駄目なんですけどまず来ません
どういうことかというと、青切符の事案は不起訴になるんですよね

ただし問題が…
反則金は払わないんですが…
点数は付くんですよね(笑)
点数を取り戻すには訴えるしか無いんです

まぁ…ドラレコで完全に証明出来れば勝てますけど
弁護士を雇ってまでやる人は少ないでしょう。
返信する
Unknown (真珠彩)
2019-07-04 07:42:45
おはようございます。

残念ですね。
油断した時に必ず私もあります、
ここだけの話ですが私・…ゴールド頂いた事ないです。(笑)
でも軽い違反なので更新も5年ですが、逆に5年は長いので更新前に捕まる事が多いです。

事故に成らなくって良かったと考えなおしましょ。(笑)
返信する
Unknown (一年生)
2019-07-04 08:11:01
おはようございます

そういう時に限ってですね~

自分は一時停止は必ず停まる習慣?にしてますが、まれには完全停止してない時もあるかも。

そんなときに限ってとならないよう、普段から完全に停まるよう心掛けてはいるんですけどね~

実際は完全停止と少し動いているのと、実務的にどの位の差があるのか微妙ですけど。

7000円も痛いけどそれよりゴールドが無くなる方がもったいないですよね~

ヴェル24さんを教訓に一旦停止しっかり停止するよう、より一層注意します。
返信する
Unknown (etizen)
2019-07-04 11:59:54
こんにちわ。^^

うーーーん。
そんな日もありますよね。
それも人生の一コマ・・・
でも、でも、
悔しいですよね。

忘れられんけど、忘れましょ!
返信する
Unknown (たんちゃん)
2019-07-04 17:24:38
こんにちは、古太郎です。

警察官に出くわしたのは、まさにアンラッキー(><)
うっかり事故にならなかったのは、よかったです。
一時停止には痛い思い出があります(^^;
クルマがいなかったのでそのまま合流したら、真後ろがパトカーでした(笑)
赤色灯は光るはスピーカーで叫ばれるはで、びっくり。
もちろん、すぐに飛び降りてパトカーに駆け寄り「すみません×10」で、謝り続けましたよ。
免許証の確認と指導のあと、パトカーはさっそうと去っていきました(^^;
返信する
Unknown (ヴェル24)
2019-07-06 15:19:52
随想さん
こんにちは。いつもコメントを有難うございます。
完全には止まって無いので諦めました。自分のドラレコが証拠になりますが、停まって無い・・・。

まぁ裁判までやるなら警官が気付いて無いので消すでしょうけど、そこまで引っ張っても時間も勿体無いので・・・。しかし腹立つ。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2019-07-06 15:22:50
真珠彩さん
こんにちは。いつもコメントを有難うございます。
そういつも油断したスキを警察に突かれます。普段の慎重な安全運転見てたら見逃せよ!って言いたくなります。

えぇ~そうなんですか?!5年長いですね。次の更新が2年後なのでその更に5年後にGOLD?って思うと気が遠くなります。

そうですネ。事故じゃ無かったと諦めます。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2019-07-06 15:25:21
一年生さん
こんにちは。いつもコメントを有難うございます。
そうなんです。一瞬のスキと言うか油断したときに限って居なくてもイイ警官が立ってたりするんです。
いつもは一時停止は守ってるんですけど・・・。

そうなんです。罰金だけなら払ってやるよ!って感じですが、GOLDが悔しいです。
私を教訓にして下さい。悔しい思いするのは私だけで充分です。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2019-07-06 15:26:24
Y'sさん
こんにちは。いつもコメントを有難うございます。
悔しいです!

でも結果は変えられないので忘れる努力します。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2019-07-06 15:28:35
古太郎さん
こんにちは。いつもコメントを有難うございます。
本当にアンラッキーでした。こんなとこに立ってるなよ!って言いたい。
事故にならなかったのは良かったですが。

そこまで派手にやられたらビックリするでしょうネ。だけど指導だけで済んだのはラッキーですネ。
返信する

コメントを投稿