ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

ヒロタのシュークリーム

2016-12-02 07:00:00 | グルメ

​久々にヒロタのシュークリームを買いました。とは言え私の家族が

大好きなチョコハットシューでは有りません。チョコハットシューは

商品から外されたそうです。製造当日が消費期限となるのが

致命的なんでしょうネ。大手町ではよく売切れていたのですが・・・。

 

買った日は11/23で場所は空の駅の風和里です。

 

セスナ機に誘われてフラッと立ち寄って、トイレ休憩を済ませた時に、

そう言えばここでヒロタのシュークリームが買えるんだったと

思い出しました。そして次の目的地が有るにも関わらず、

店内を探してシュークリームを見つけました。

20161123_ヒロタシュークリーム_1.JPG 

チョコレートとミルクコーヒーと和栗を買いました。

 

久し振りのシュークリームに子供達も喜んでくれました。 

そしてみんなで美味しく頂きました。

 



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱんだこぱんだ)
2016-12-02 09:12:28
おはようございます(^^)
ヒロタのシュークリーム♪
また名古屋に出店しないかな~!
シュークリームも気になりますが、セスナも気になります!!
乗り心地良いですか??
返信する
Unknown (horibonpapa)
2016-12-02 11:10:38
こんにちは。

horibonpapaです。

ヒロタのお店が移転されて、
買う機会が減ったのでしょうね。
でもヒロタのお店を見つけたり
お店の場所を思い出せば、
寄ってしまいますね。

久しぶりのシュークリーム、
テンション上がったのでは?

次の目的地は次回の投稿でしょうか?
返信する
Unknown (ヴェル24)
2016-12-02 11:23:12
ぱんだこぱんださん おはようございます。
いつもコメントを有難うございます。
名古屋へ出店して欲しいですネ。多くの名古屋のヒロタファンが待ってくれているのに・・・。
セスナは乗れないのです。以前の記事をみて頂けば分かるのですが展示されているだけです。

URL : http://gazoo.com/my/sites/0000263890/vell24/Lists/Posts/Post.aspx?ID=1351

ちなみに道の駅 発酵の里こうざきと言うところでは乗込めるセスナが展示されてます。(公式HPには記載されてません)
URL : http://gazoo.com/my/sites/0000263890/vell24/Lists/Posts/Post.aspx?ID=1482
返信する
Unknown (一年生)
2016-12-02 11:28:04
こんにちは

ヒロタのシュ―クリームは食べたことないと思いますが

ヴェル24さんの記事を見ると食べてみたくなりますね~

ミルクコーヒーと和栗が自分の好みに合いそう。

昼前なんでよだれが出てくる(笑)

買う機会が減ったのは残念ですが久しぶりだと美味しさも倍増かな?
返信する
Unknown (ヴェル24)
2016-12-02 12:14:45
horibonpapaさん こんにちは。
いつもコメントを有難うございます。
大手町の移転と共に茅場町の店も閉店してしまい途中下車とか通り道で気軽に買える店が無くなりました。流石に新橋はハードルが高いです。
久し振りだったのでテンション上がりました。
この日の目的地は不発に終わったのでこれで終了になります(>_<)
返信する
Unknown (ヴェル24)
2016-12-02 12:17:39
一年生さん こんにちは。
いつもコメントを有難うございます。
オッそれは良い反応して下さって嬉しいですネ(^^♪
和栗は好評でしたヨ。ミルクコーヒーも良かったのですが、少し甘過ぎたみたい。
私には良かったのですが・・・。

本当はチョコハットシューが一番だったのでそれを食べたいのですが・・・でもこのシュークリームでも久し振りだと美味しさ倍増しますネ(^^)v
返信する
Unknown (真珠彩)
2016-12-02 15:43:06
こんにちは。

好きですね。(笑)
私の近所にヒロタが有りましたが・・・・閉店されてもう5年。
チョコ系が私も好きです。
エクレアも好きですね。食べたくなってきました~。(笑)
返信する
Unknown (いちご_15)
2016-12-02 17:03:20
こんにちは。
チョコハットシューは無くなっちゃったのですか。。ブログで見てとても気になる存在だったのに><。
ヒロタ、昔は名古屋の百貨店でも置いてあったみたいでした。
ヒロタのシュークリームはどれもクリームがずっしり入ってそうで美味しそう♪あぁ~お腹空いてる時間に見ると目に毒です~(笑)
返信する
Unknown (FunFun)
2016-12-02 20:24:40
今晩は。

甘いものも大好きですので、夕飯後の今、
とても食べたいです(*´∀`*)ノ

最近はコンビニでもドーナツなどを売るようになってきましたね。

ヒロタのシュークリーム、コンビニで、、、
かなり難しいでしょうね。
お写真で、雰囲気いただきましたm(_ _)m
返信する
Unknown (随想)
2016-12-02 21:21:18
こんばんは♪

多分、北海道には無いですよね
ヴェル24さんが毎回買うから…
私も食べたくなりました
コンビニのシュークリームで我慢…(笑)
返信する

コメントを投稿