ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

小湊鉄道の桜 月崎駅編

2015-04-08 07:00:00 | iPhone5S

​2015年4月4日(土)飯給駅に続いて、隣の月崎駅に向かいました。

この駅が姪っ子と子供達とが大喜びして走り回った駅です。

 

コチラは良い具合に、良い場所が開きました。ラッキー!

で、早速電車が入って来ました。

20150404_月崎駅_1.JPG 

20150404_月崎駅_2.JPG 

 20150404_月崎駅_3.JPG

 20150404_月崎駅_5.JPG

 20150404_月崎駅_6.JPG

20150404_月崎駅_7.JPG 

20150404_月崎駅_8.JPG 

iPhoneの連写機能を使った訳では有りません。ユックリ動いているので

撮影出来ました。

20150404_月崎駅_11.JPG 

電車と桜と菜の花のコラボレーション!

20150404_月崎駅_12.JPG 

↑出発です!

20150404_月崎駅_13.JPG 

もっと引いて撮ると桜ももっと綺麗に入るのですが、このブログでは

ひき過ぎると電車が見えなくなる?と思いこのくらいにしました。

20150404_月崎駅_17.JPG 

菜の花がたくさん咲いていて香りがスゴクして来ます。電車の往来が少なく

線路とホームの段差もそれ程大きくないので線路にも入りやすくなってます。

ダカラと言って電車の運行に支障を来すような事は絶対にしないで下さい。

20150404_月崎駅_20.JPG 

駅舎はこんな感じです。映画かドラマの撮影で使われた事が有るみたいです。

20150404_月崎駅_26.JPG 

今では使われていない線路に菜の花が敷かれ、桜のトンネルが自然に

出来ています。宮崎駿さんの映画で出て来そうなシーンです。

 

20150404_月崎駅_27.JPG 

20150404_月崎駅_31.JPG 

20150404_月崎駅_32.JPG 

 

駅舎の改札の外側はこんな感じです。

20150404_月崎駅_50.JPG 

20150404_月崎駅_52.JPG 

この駅の中でレンタサイクル用の自転車が置かれてました。係りの人が

いないのでどうやって借りて返すのか? 説明の貼り紙は有りましたが、

よく読まなかったので解りません。自転車の盗難に

遭わないのですかネ~?(^^;

 

 

そうこうしている内に反対方面の電車が来ました。

20150404_月崎駅_56.JPG 

20150404_月崎駅_57.JPG 

電車から何か叫んでいる人がいます。

向かいの使われていないホームにカメラオジサンが居たのですが、そこが

立入禁止区域らしく、「立入禁止です!」って叫んでいます。

20150404_月崎駅_60.JPG 

20150404_月崎駅_61.JPG 

20150404_月崎駅_66.JPG 

出発~~~!

20150404_月崎駅_71.JPG 

 



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2015-04-08 08:17:08
おはようございます

こちらもまたまたいい写真が撮れましたね~

慣れてきたのか初めの駅よりもっといい感じじゃないですか。

こりゃ今度は一眼レフで撮らなきゃ。
返信する
Unknown (サイコロの旅)
2015-04-08 10:19:38
こんにちは。

テレビで見たことある車両です。
こんな良い風景の中を走っているのですね。
乗ってみたいものです。
夢中になって立禁エリアはいけませんよね。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2015-04-08 10:59:58
こんにちは。

horibonpapaです。

撮り鉄第二弾ですね!
電車と桜と菜の花で最高の絵です。

駅舎も古くて風情がありますね。
本当に映画のワンシーンで出てきそう。

子供のころに見た駅舎を思い出しましたよ。
自動販売機は目立たない所に移して欲しいです。

サイコロの旅さんといい、撮り鉄界に進出ですな。(笑)
返信する
Unknown (mashさん)
2015-04-08 16:27:39
ヴェル24さん、こんにちわ。

懐かしさを感じる駅舎ですねェ。
子どもの頃の見たのんびりした駅舎風景と重なりました。
桜と菜の花と電車のシーンは今しか撮れませんもの。
いよいよ撮り鉄デビューですね。(^◇^)
返信する
Unknown (真珠彩)
2015-04-08 17:25:33
こんにちは。

ノンビリした風景が良いですね、写真の10枚目かな・・・
女性が少し気に成りますね・・・この女性も電車マニアでしょうか?

線路内に入っての写真は頂けませんね・・・
あまり度を超すと立ち入り禁止に成りますよね。
返信する
Unknown (nassan)
2015-04-08 20:09:03
こんばんは、nassanです。

すばらしい!
千葉県の良いところ、いっぱい紹介して下さい。(^^)/
返信する
Unknown (北のはげおやじ)
2015-04-08 21:16:49
この写真だけ見せて、どこだろうと質問されても、
千葉県ですと答えられるのだろうか。

私の知っている千葉県は、船橋、中山、浦安、舞浜
あたりなので、こんな景色もあるんだと印象を新たに
しています。

東京に近くてこんないい風景が残っているんですから、
この風景は大事にしたいですね!
返信する
Unknown (settai)
2015-04-08 23:31:20
小湊鐵道第二弾ですか。
実は小湊という地名が青森にあります。
こちらは青い森鉄道の小湊駅となりますが。

話を元に戻して、菜の花と桜、そしてディーゼルカー。
映画の撮影現場に持って来いですね。
実際絵になります。

月崎駅を地図で確認したら、何と周りはゴルフ場だらけですね。
びっくり。
返信する
Unknown (トムぢい)
2015-04-09 03:24:47
こんばんは♪
撮り鉄が流行っていますねぇ。(笑)
でもとても風情、旅情あふれる良い絵ではありませんかぁ。
映画のワンシーンのようです。
みんな撮るのに夢中になるので、マナーと安全には気をつけないといけませんね。
でも、良い絵になりそうだと周りが見えなくなるんですよねぇ。
車には機材がいっぱい積めますから、いよいよ一眼、バズーカ、三脚をセットで標準装備?(笑)
返信する
Unknown (車好きオヤジ)
2015-04-09 06:18:15
線路内に立ち入りが出来るなんて安全管理の面から考えると驚きです。
それくらいほのぼのとした所なのでしょうね。
いつまでもこういう状態が続くと良いですね。
大体が何か問題を起こしたり騒ぐのは外部の不届きものですからね。
返信する

コメントを投稿