ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

【11月限定】佐倉の並木

2014-11-24 07:00:00 | アルファードくん

​先日雨の中、気分転換に佐倉城址公園へ行きました。

 

雨が降っていなかったら城址公園内を散歩したかったのですが、

向かう途中から降り出してしまい、あがりそうも無いので散歩は

諦めました。

 

佐倉城址公園から佐倉高校へ向かっての並木道です。

 20141120_佐倉公園_紅葉_1.JPG

ここではぎんなんを拾う方が多くいらっしゃいます。私は匂いでダメですが・・・。

この時は時期的にも遅くぎんなんは回収された後でした。

20141120_佐倉公園_紅葉_2.JPG 

ボケてますが、鮮やかなイチョウの黄色をアップにしてみました。

 

アルファードとのコラボ!

20141120_アルファード_2.JPG 

20141120_アルファード_3.JPG 

理由は解らないのですが、私はこの佐倉城址公園がとても好きです。

特にこの並木道が北海道の並木を思わせるのと、娘や息子を安心して

一輪車の練習やローラーブレードの練習をさせられたからでもあります。

 

『良生ちゃんと ポプラ並木』が聞きたくなりましたァ。Youtubeでは

カバーしかないのでパスします・・・(^^;



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2014-11-24 09:12:32
こんにちは

見事な銀杏並木ですね。

銀杏は落ちた葉っぱも綺麗ですが、お天気が悪くて残念でした。

『良生ちゃんと ポプラ並木』は北海道出身の松山千春さんの歌ですね。

よしたかと言う大学時代の友達がいました。

学生時代よくこの歌も聞いていました、懐かし~
返信する
Unknown (びゅうた)
2014-11-24 12:11:07
こんにちは~

物凄く綺麗ですね~
自分の周辺では名古屋の大通りに綺麗に咲くので、また見に行きたいですね~
ただ行けるのが12月半ばなのでもう遅いかな…?(笑)
返信する
Unknown (ヴェル24)
2014-11-24 12:56:45
一年生さん こんにちは。
いつもコメントを有難うございます。
意外に立派な銀杏並木です。お天気が悪くて残念でした。
そうです。千春さんの歌です。この曲をご存知とは嬉しいですネ~。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2014-11-24 13:01:29
びゅうたさん こんにちは。
いつもコメントを有難うございます。
綺麗ですよね。名古屋の大通りも良いですネ~。でも12月だとちょっと寒いので遅いかも・・・?
返信する
Unknown (mashさん)
2014-11-24 20:41:47
ヴェル24さん、こんばんわ。

佐倉城址のイチョウ並木はよろしいですねェ。
こちらではそこまで色づいてないんで、逆に羨ましいですなぁ。
銀杏お嫌いなのかな?それとも臭いだけかな?
確かに落ちた銀杏の臭いは強烈ですがあの茶碗蒸しに入っている
銀杏は美味しいと思ってます。
そう言えばこの秋はまだ食べてませんが・・・。(^◇^)
返信する
Unknown (ヴェル24)
2014-11-24 23:18:41
mashさん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。
子供の頃は茶碗蒸しの銀杏苦手でした。でも今は美味しく頂きます。でも臭いが!?
美味しい銀杏をシーズン中に召し上がってください。
返信する
Unknown (mocchi~)
2014-11-25 12:36:23
こんにちは、ヴェル24さん
私の場合は何か落ち着く公園が有りますね。
団地の隣に有る、国立公園!?
県民の森と言うところです。

自分が幼き頃から、父親に連れられアスレチックが有り
なかなかな公園なんですよ。

私も父親になり、3人の子供たちを連れて行きましたね。

話は変わりますが、銀杏の木はきれいですね。
実は、匂いが無理ですね。
ではでは。
<m(__)m>
返信する
Unknown (たんちゃん)
2014-11-25 18:59:45
こんばんは、古太郎です。

すごーっ!
あざやかな銀杏並木ですね。
そして、コラボの白いアルファードが美しい♪
かっこいいです。
これは、ディーラーさんのポスターにいかがでしょうか(^^)
返信する
Unknown (horibonpapa)
2014-11-26 12:32:04
こんにちは。

horibonpapaです。

紅葉で、赤い色がもてはやされますが、
黄葉?も綺麗ですよね。
イチョウの葉っぱの黄色いのも好きです。

銀杏は居酒屋 安で焼き銀杏があり,肴にいいですよ。
イチョウ並木の銀杏の臭いは・・・
返信する
Unknown (ヴェル24)
2014-11-28 08:22:12
mocchi〜さん おはようございます。
いつもコメントを有難うございます。
仙台は杜の都で青葉城周辺の景色がとても落ち着いて良い所だと思います。
千葉にも県民の森は有り、多くの人の憩いの場になってます。親子での共通の思い出の場所があるなんてステキですネ。
銀杏の匂いはニガテな方が多いです(^^;;
返信する

コメントを投稿