ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

20系 アルファードの洗車

2016-04-18 07:00:00 | アルファードくん

​息子を学校へ送るのに汚過ぎる車では送れないと思い先週日曜日の

夜(4/10)に水洗い洗車しました。翌朝小雨が降り、

折角洗車したのに・・・(>_<) 写真撮影前だし。

 

火曜日は代休を取得し先の小湊鉄道の旅に出ました。水曜日は

何事も無く学校へ送った後出社しました。

木曜日息子を送ったときに顧問と教頭先生と会話し、再発防止の提案と

対策をお願いしました。この日は奥さんがダウンしてしまい休みを取って

息子の迎えと病院へ行きました。

翌金曜日、息子が足を痛がったので病院で診察しました。

レントゲンで見ると骨折箇所の傷口が広がってました。緊急対策として

傷口を狭める治療を急遽行う事に・・・(>_<)

傷口の辺りに局所麻酔をかけ、骨を押し上げるようです。

ゾ~~~(>_<)

結構時間がかかり午前中に終わらず結局会社を休みました。傷口が

広がった原因は学校でぶつかられたそうです。偶発的な事故らしく

誰を責める訳にも行かないので学校へ席の位置を出来るだけ

邪魔にならない事故の起こり難い場所へ移動して貰うよう配慮を

お願いしました。

 

良く土曜日(4/16)に娘の部活送迎を依頼されたため雨で汚れた

アルファードをまたまた水洗いの洗車をしました。

20160415_アルファード_洗車_2.JPG 

 一週間で2回洗車しました。

 

でも日曜日に少し小雨が・・・。午後から会社行かねば。その前にまた病院へ

連れて行かねば・・・。ハァ~。

20160415_アルファード_洗車_1.JPG 

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真珠彩)
2016-04-18 08:19:40
おはようございます。

一週間で二度洗車、お疲れ様です。
綺麗な車はいいですね、何時もピカピカさせたいものです。
息子さんも大変ですね、治りかけてたのに
また一からですね、若ので早く完治すると思いますが、しばらく安静ですね。
返信する
Unknown (一年生)
2016-04-18 08:48:12
おはようございます

長男さん大変ですね~

偶発とは言え骨折してる人がいたら、細心の注意はしないものなのかな?

とは言え長男さんの周りに誰も近寄らなくなるのも困りますが。

空手の知り合いで3人脛を骨折した人を知っています。

一人は演武でブロックを蹴り、1人は試合中相手の足を蹴りこの2人は入院手術。

もう一人はサッカーをしてた時。(3人とも事故とは言え当時山口県のトップレベルの選手でした。過酷な稽古で疲労してるため疲労骨折的な部分もあったと思います)

皆さん後遺症もなく今でも3人とも空手を続け3人とも道場主として頑張ってます。

息子さんもきっとまたサッカーを続けることができると思います。

早く完治すればいいですね。

暫くアルファードの洗車の回数がふえそうですね。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2016-04-18 13:29:43
こんにちは。

horibonpapaです。

1週間に2回の洗車お疲れさまでした。
洗車をすれば雨が降る。
どこでもよくあるジンクスです。

偶発的な事故とはいえ、
息子さんがまた痛い思いをされたのですね。
お見舞い申し上げます。
早く治ればいいですね。
返信する
Unknown (随想)
2016-04-18 16:53:21
こんにちは♪

週二回の洗車お疲れ様でした~
洗車をすると雨が降る…
でも雨が降る前に洗車しておくと、雨で汚れても洗車が楽ですよ~

もう暫く不自由な生活が続くと思いますが、家族で乗り越えましょう~
返信する
Unknown (mocchi~)
2016-04-18 23:26:28
こんばんは。

お疲れ様です。
ヴェル24さん、娘さん~乗り越えてください。
必ず良いことありますよ。

奥様、息子さんにお大事にお伝えください。
お見舞い申し上げます。
m(__)m
返信する
Unknown (トムぢい)
2016-04-19 03:33:51
こんばんは♪
度重なる洗車お疲れ様です。
こちらでも小雨と強風が運ぶ桜の花弁などで悲惨な姿です。(>_<)
毎週お出かけ前の夜中にGSでセルフ洗車です。
足の骨折、傷口広がりましたか・・・・(@_@)
まあ、整形外科は半分工作みたいな治療ですから・・・^_^;
切ったり、張ったり、引っ張ったり、押さえたり・・・
局部麻酔なので、リアルな音が聞こえて・・・(経験者は語る 笑)
気の弱い人でも、神経がず太くなりますので、人間が成長します。(笑)
若いと治りも早いですので(たぶん)あせらず、じっくり治療してください。

返信する
Unknown (mashさん)
2016-04-19 20:03:02
ヴェル24さん、こんばんわ。

一週間で2度も洗車なんて・・・お疲れさまです。
私なら洗わず汚いまま送り迎えしますぞ。(*^▽^*)
雨予報が出ていれば洗車は考えちゃいます。
晴れ続きならば洗ってやろうかなぁなんて思いますが短期間での洗車は・・・。
息子さん災難つづきですが若いと治りも早いですからあまり神経質にならない方が
自分のため(ストレス)ですぞ。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2016-04-20 23:03:05
こんばんは、古太郎です。

綺麗にするのは気持ちがいいですね(^^)
1週間に2回…、随想さんのペースを越えているかも(笑)
ご子息の傷口が広がっていたのは、お気の毒です。
早く骨がくっついて、松葉づえを卒業できたらいいですね。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2016-04-23 16:53:52
真珠彩さん こんにちは。
いつもコメントを有難うございます。
愛車はいつもピカピカにしていたいですネ。そうも行きませんが(^^;

息子はちょっと可哀想でした(^^;こんな目に遭わないようにぶつかり方や避け方を息子には
学んで貰いたいです。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2016-04-23 16:59:52
一年生さん こんにちは。
いつもコメントを有難うございます。
今日(4/23)初めて聞きましたが、クラスの方のは偶発的な事故だったそうですが3年生の人は意識的に足を狙ってぶつかって来た奴が居るそうです。こいつは見つけ出して賠償責任を負わせます!

トップレベルでの争いで骨折なら名誉の勲章とでも言えそうですが体験入部初日ですからネェ~・・・そんなご苦労されながらも道場主って格好イイですネ!息子はどうなるのかなァ?

洗車回数増やしたら奥さんに睨まれそう・・・(>_<)
返信する

コメントを投稿