ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

オーリス見て来ました

2012-09-21 10:13:41 | クルマ

先日のオイル交換の際、待っている間に試乗車のオーリスを

見て来ました。

 

     

 

CMなど赤が目立ちますが、この色も良いですネ。

ミッションはオートマチックと、6速MTが有ります。

  

 

このDRの試乗車はATです。(MTはMEGAWEBの展示車です。

 

コンソールは肘掛にもなるように前後にスライドします。

     

 

でも収納と考えると小さい気がします・・・。

 

     

 

後ろの収納は広くて後部座席を倒すとスルー出来るようなので大きな荷物でも

大丈夫そうです。この下をめくるとスペアタイアのカバーとの隙間が有り、

ココにも少し平たいものを収納できます。

 

     

 

3枚目のスモークガラスは降りてから気付いたが必要なのだろうか?

デザイン的には悪くないとは思うが・・・。

 

試乗していないので解りませんが、6MTでも楽しめそうな手頃な大きさだと

思います。

 


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

ビックなトトロ [2012年9月21日 16:15]
こんばんは~。

オーリススタイリッシュになりましたね~。
リアのガラスはカルディナを思い出します。
最終型だったと思います。(~_~;)
私はあまりこのリアガラスは好きではないですが・・・
内装は良さげですね~。
一度ディーラーに見に行ってみようかな~\(^o^)/
一年生 [2012年9月21日 16:30]
こんにちはオーリスって3ナンバーなんですね

ということは横幅は結構あると言うことなんですね。

3枚目のスモークガラスドアを開けると、当然ボディのほうについてるんですよね?
開けたらどんな感じになるんでしょう。
剛性と開放感の融合?。
宮ちゃんNO1 [2012年9月21日 17:03]
こんにちは~ 宮ちゃんで~す!

新型オーリス・・・前の型も好きでしたが
フロントマスクがシャープに成りましたね~
う~ん・・・3枚目のガラス?やはりデザイン優先かな?

ヴェル24 [2012年9月22日 2:24]
ビックなトトロさん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。

更に良い感じになりましたネ。ムーンルーフはエスティマと同様、開かない透明な屋根式です。(笑)
ヴェル24 [2012年9月22日 2:27]
一年生さん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。

ナンバー加工忘れてた!?3ナンバーって程大きく感じなかったが・・・。
3枚目のガラスは後部ドアを開けてないので、どうなるのか解りません。是非店頭で確認して下さい(笑)
TOYOTAの回しモノより(爆)
ヴェル24 [2012年9月22日 2:30]
宮ちゃんNO1さん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。

デザイン優先ですネ。(笑)

6MTの設定が有ることが、嬉しかったりします。6MT選択するのは年配の方ばかりですって言われそう・・・(汗)
まめ八 [2012年10月2日 13:37]
こんにちわ。
以前、日本では5ドアハッチバックは市場受けしない、と言われていました。
でも今は、5ドアハッチは人気ですよね~。
隔世の感がありますよ。
それだけ日本の自動車市場が大人になりつつあるって事なのかな?
ヴェル24 [2012年10月5日 1:19]
まめ八さん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。

単に選択肢が少ないだけではないでしょうか・・・?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿