ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

久々のシュークリーム

2016-03-18 07:00:00 | グルメ

​2月後半からトラブル対応で忙しくて帰宅は終電かタクシーの日々が

続いておりました。3/11(金)やっと目鼻立ちが立つ見込みが出来たので

少し早く帰宅しました。帰りにいつものヒロタのお店へ。

 

店頭にいつものお兄さんがおらずショーケース内にはチョコハットシューが1つ

だけ残ってました。4つ欲しかったケド仕方無いなァと思いつつ

ショーケース内を眺めていたら店員のお兄さんが戻って来られ、

「チョコハットシューでイイですか?4つですか?」って声を掛けられました。

でも1個しかないのに・・・と思いながら返事すると「取っておきました」と

何だか今日は私が来店する予感がしたそうです(^^♪

 

喜んで頂きました。

20160311_シュークリーム_2.JPG 

しかもチョコハットシューの白いのを1つオマケしてくれました。

ショーケースで目を惹いた抹茶を貰う事にしました。

20160311_シュークリーム_1.JPG 

コチラも大好評でした。 



最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (随想)
2016-03-18 07:13:59
おはようございます♪

お兄さん・・・商売上手ですね~
こんなこと言われて嫌な気分になる人は居ませんからね~
このお兄さんはかなりのやり手と見た!

ちゃんと違う物も売り上げてますしね~
商売上手です^^
返信する
Unknown (ぱんだこぱんだ)
2016-03-18 08:59:07
おはようございます(^^)
すごい!これぞまさに神対応!
しかも毎度のおまけも♪
ヴェルさんと同伴させていただきたいものです(笑)
返信する
Unknown (connie)
2016-03-18 11:03:33
おはようございます

すごい、嬉しい対応ですね^^また行きたくなるって言うのが分ります!
それにしても…いまだかなわぬヒロタのシュークリーム、、、東海地方に出店してほしい笑
返信する
Unknown (真珠彩)
2016-03-18 11:13:49
おはようございます。

毎度オマケが有っていいですね。
常連さんの特権ですか?(笑)
でも食べ過ぎは注意して下さいね。(^^♪
返信する
Unknown (一年生)
2016-03-18 12:40:21
こんにちは

お仕事忙しかったんですね~

店員さんしばらく見ないで心配してたのかも。

もうすでに店員さんとはテレパーシーで通じ合うまでの関係なんですね~

シュークリーム食べたーい
返信する
Unknown (たんちゃん)
2016-03-19 00:31:06
こんばんは、古太郎です。

わお、ナイスタイミングですね~。
月9ドラマでも、こうも上手くはいかないですよ(^^)
たしかに、抹茶のも美味しそうですね。
なんだか、シュークリームが食べたくなってきましたよー(^^;
返信する
Unknown (トムぢい)
2016-03-19 01:38:18
こんばんは♪
ワ~イ。ヒロタのシュークリームやぁ~。\(^o^)/
ご家族の代わりに、喜んでみました。^m^
店員のオニイサン、なかなか商売上手ですねぇ。
お客様満足度を満たすよう、よく心得られています。^m^
こんなお店なら毎日でも買いに行きたくなりますね。(^_-)-☆
子供の頃はチョコハットシュー、買ってもらうのが楽しみでした。^o^
抹茶味、食べた事無いなぁ。食べたいなぁ~。
お花見ドライブの為に節約中だしなぁ~。
連休の後のお楽しみに・・・^o^

返信する
Unknown (車好きオヤジ)
2016-03-19 10:02:04
久々と書かれてますが自分には頻繁にと感じちゃいます(笑)!
馴染みの店で特別サービスまであるとつい行ってしまいますよね。
因みに当方スウィーツ系ではシュークリームとプリンがシンプルで一番好きで、
上にゴテゴテてんこ盛りのケーキ系は苦手なのです。
返信する
Unknown (mashさん)
2016-03-19 17:24:00
ヴェル24さん、こんにちわ。

久しぶりのヒロタのシュークリームですね。
さすがは常連さんですぞ。(*^^)v
店員さんの対応もナイスですよ。
こんな対応ならまた買いたくなりますよね。ヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (settai)
2016-03-19 22:26:46
やっぱり常連さんになると違いますね。
店のおにーさんも、なかなか粋なサービスを

これでまた、お店に通ってしまいますねぇ。(笑
ただし食べ過ぎには注意ですよ!!
返信する

コメントを投稿