ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

今日も点検

2015-03-05 10:00:00 | 日記

今朝7時過ぎに浦安駅にてドアの点検をしたそうです。お陰で快速運転が中止され、各駅停車で運行となった。途中駅で先発の案内が混乱した。自分が乗ってる電車が先発と案内されていたが後発になった。快速運転は中止で全て各駅停車ですとアナウンスされているのに、向こう快速だって!とか適当な事を言う人が現れた。危うく乗せられて乗り替えようとしてしまった(^^;;イザと言う場合、冷静さを欠くと思われるので冷静で正しい情報を素早く集める事が重要です。そういう意味では今日のこの程度の情報に惑わされそうになった自分は未だ未だ修行が足りません(^^;;通勤時間帯に点検するのが好きな困った電鉄会社さん。先日は信号で今日はドアの点検でした。次はどこの点検で何時ですか?(^^;;



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2015-03-05 10:12:05
こんにちは

あれれ~

またですか、今度はドアの点検ですか。

2度あることは3度ある?

今度は何だろ~
返信する
Unknown (mashさん)
2015-03-05 10:42:49
ヴェル24さん、おはようございます。

あれれ、またですか!
なにも通勤時間帯に点検しなくてもと思いますが・・・。
何かあったのでしょうかね。
何事にも冷静さを失わないように無二の境地で通勤しますかね。
なんでも来い!と言いたいところですが遅刻はしたくないものです。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-03-05 22:41:53
こんばんは、古太郎です。

ちょっと頻繁過ぎるような…(^^)
ヴェル24さんの引きが強いのでしょうか。
どちらにしても、通勤時間帯に修行しなければならないのも難儀なことです(笑)
誰かがドアを蹴って壊したんでしょうかねー。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2015-03-06 08:20:13
おはようございます。

horibonpapaです。

あちゃ〜
また点検?ですか・・・
こう度々あると困ったものですね。

このような時は、鉄道会社側の対応力が問われますね。
異常時に、乗客にどのようにして正確な情報を流し、
不満を最小限に抑えるか。
顧客満足の為に何をなすべきか。
故障はある程度止むを得ないので、それをどのようにしてリカバーするか。

まだまだ、未熟な会社ですね。
自分の会社を、棚に上げて・・・(^_^;)
返信する
Unknown (ヴェル24)
2015-03-06 08:56:35
一年生さん おはようございます。
いつもコメントを有難うございます。
3度目は勘弁して欲しいですネ~。信号、ドアとくればポイント点検ですかネ?(^^;
返信する
Unknown (ヴェル24)
2015-03-06 08:58:50
mashさん おはようございます。
いつもコメントを有難うございます。
本当に点検なら、そんな時間にしなくていいのにって思ってしまいますネ。
まぁ感情的になっても仕方無いので冷静に対処するように心がけています。
遅刻はしたくないですネ。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2015-03-06 09:01:16
古太郎さん おはようございます。
いつもコメントを有難うございます。
結構頻度高いですネ。私の引きですか?それは無いかなぁ・・・?
通常に運航していてもいろいろな乗客がいるので、通勤電車は日々修行です・・・。
その可能性は有りますネ。でも混雑し過ぎで押し合いへし合いなので、その圧力がドアに
現れたのかも・・・?
返信する
Unknown (ヴェル24)
2015-03-06 09:05:14
horibonpapaさん おはようございます。
いつもコメントを有難うございます。
そうなんです。また点検です。そして情報の正確性と言う観点ではJRですら適当です。
故障は仕方無い所は有りますが、それの情報をある程度正しく伝えるべきと思うのですが
今回のように状況だけ伝えられたり、全く違う理由を言っていたりします。これが常なので
イザというときに信用出来ないので混乱が大きくなるのでは?って思います。
避難訓練の時だけじゃなく、普段の運行からそういうところを心掛けておかないとダメだと
思うのですが・・・。
返信する

コメントを投稿