ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

そんなに急いでどうするの?

2011-10-08 00:59:12 | 雑記

渋谷駅改札で帰宅のため改札口へ入ろうと・・・

 

トットット、若者?がPSPをしながら歩行して、こちらを押し退けると改札へ!

 

仕方無く次に入ろうとすると、若い女性が間合いを詰めて割込んで来ます???

 

こいつらマジか?!と思いましたが、未成熟な可哀想なモノに怒っても

仕方有りません。その次に改札を通りました。

 

そんなに急いでいたのに、電車に乗りそびれて、扉を閉められてた。

折角急いだのにねェ~意味無かったね

 

こんな自分勝手で可哀想な若者が増殖しているようです。

せめて自分の子供には他人への気遣いが出来るまたはモラルのある若者に

育って欲しいと願う。

 

でもお人好しで、こう言う自分勝手な奴らに利用されるのもシャクだし・・・

これからの子育ては難しいなァ。

 


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

まめ八 [2011年10月10日 12:30]
こんにちわ。
礼儀知らずの若者が増えていますよねぇ~
昨日、後輩に運転して貰って外回りをしていたら渋滞の車列の間からいきなり高校生が乗った自転車が飛び出してきて危うく撥ねそうになりました。
幸い、助手席の私が気が付いて“自転車!危ない!!”と叫び、驚いた後輩が急ブレーキを踏んだので事故にはなりませんでしたが、当の高校生は何食わぬ顔でそのまま走り去りました。車から飛び降りて追いかけようとしましたが、渋滞道路の真ん中では二次災害の危険もあるので止めましたが、こんな馬鹿でも撥ねればこっちが悪くなるのですから、ホント、今の日本は正直者が馬鹿を見る時代になってきたと思います。我が子だけはこうした馬鹿の仲間にならないように親としてしっかり守って行かなければ。。。と思います。
ヴェル24 [2011年10月10日 22:11]
>まめ八さん こんばんは。
こちらへもコメント有難うございます。

これッ、恐いですよね!更にぶつければ、免許があるから車のドライバーが悪くなる!?おかしいですよね?

土佐(高知)では泥酔者の路上寝込みで、跳ねられる事故が多々有るのですが、以前は一方的にドライバーが悪い判決でしたが、近年は見直されて路上で寝込んでいる奴も悪いってなって来ているようです。自転車も当然見直されるべきだと思います。

本当に自分の子供だけはこんな馬鹿の仲間にはなって欲しくないと思います。ただその反面、そういう奴らに利用されるようにもなって欲しくないと思い、子育ての難しさにジレンマを感じずにはいられなくなっています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿