ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

事故りたい右折車 捲込むのは勘弁して!?

2017-07-21 07:00:00 | アルファードくん

​買い物に行った帰りに時速35km/h以下の超ノロノロ運転の

軽自動車にストレスを溜めさせられ、やっと前から居なくなって加速して走り始めたら次の信号でこの右折車に遭遇。

 20170719_自殺志願の右折車_1.jpg

コチラも少しスピードを出し過ぎてますが、このタイミングで

こんなにもゆっくりと右折し始めるなんて「事故したい!?」って強く思っているとしか思えない。

 

コチラはスグにアップライトにしてクラクションを鳴らしながら急ブレーキを踏まされてます。お蔭で2列目シートに

積んでいた買い物袋が通路に落ちました。

タマゴ買って無くて良かったァ。

 

 

怒りがMAXに達して車内で口汚く右折車のドライバーを非難してしまいました(^^;

 

右折待ちしている関東のドライバーは左折車が居ると、続けて

右折するのが当たり前!と言うような勘違いをされている方が

多いように感じます。この女性ドライバーもその積りだったのかも知れませんが、それにしてもこの右折は酷い!横にブツけて貰うのが目的としか思えない。

 

左折車に続いて即座に右折するならまだマシですが、

左折車が左折し終わってから行こうかな?って行動を開始し、対向車の確認をせずノンビリ出て来てますから。

そして対向車線を塞いだ状態で信号が変わるのを待って

黄色になったのを見て加速すると言う訳の解らない

行動をしています。本当に直進車に真横にブチ当てて

貰いたかったのでしょうネ。こんなBBA家族の巻添えは

御免だ。死にたいのなら他行ってやってくれ!? 

 

ナンバーも車種の解らないので残念です。解ったらメモっておいて今後絶対に近付かないようにします。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (随想)
2017-07-21 15:09:10
こんにちは♪

まぁ…良くある事です(笑)
上手い人も下手な人も走ってるのが公道ですからね~
あと、女性は空間認知能力と距離を予測する機能が劣るらしいですよ

車幅感覚が無かったり、右折時とかに対向車までの距離が分かり難いらしいです。
それに相手のスピードも読み難いです。

この時期の私なら…
遅くても良いですよ~
涼む時間が増えた!(^^)!
って感じなもんです(笑)

遅い車に引っかかる時間があと3秒早かったら?
事故った可能性だって有りますよ~
結果的に突っ込まないでやり過ごしたんですから
遅い車よありがとうってな具合ですよ(笑)
返信する
Unknown (たんちゃん)
2017-07-21 18:30:37
こんにちは、古太郎です。

こういうブレーキで、卵が割れ、握り寿司がぐちゃぐちゃになったことがあります(笑)
腹も立ちましたが、片付けに必死でした。
ぶつからなくて、よかったですね~。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2017-07-21 21:22:05
随想さん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。
それって女性は車の運転が不得意って事じゃないですか?女性でも男性より上手に運転する方も大勢いらっしゃいますけどネ~。

考え方を変えると車内の冷房に長く居れたって事ですネ。でもこの直後はそうは思い返せなかった。未だ未だ修行が足りません。だけどこの女性は免許返納された方がイイと思います。それが世のため人のためご本人のためになります。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2017-07-21 21:26:45
古太郎さん こんばんは。
こちらへもコメントを有難うございます。
タマゴに握り寿司の被害ですか。甚大な被害ですネ。
そう言えば昔子供の誕生日のホールケーキをブレーキでひっくり返して買い直したことを思い出しちゃいました(^^; 腹が立ちますけど愛車のケアの方が優先ですネ。
ぶつからなくて本当に良かったです。
返信する
Unknown (mash3)
2017-07-22 11:21:48
ヴェル24さん、こんにちわ。

交差点での事故ではよくあるケースでしょうか。
画像の終わり頃では黄色から右左折の矢印信号に切り替わっているようですから
右折車両もそれで曲がればいいんじゃないかしらね。
余裕もって曲がれるのにね。

返信する
Unknown (ヴェル24)
2017-07-23 07:24:49
mash3さん おはようございます。
いつもコメントを有難うございます。
こういう感じで右直事後が発生するのでしょうネ。
そうなんです。右折矢印が出る信号なので中途半端に動くなら矢印出るのを待って曲がれば安全で余裕を持って曲がれますネ。この女性ドライバーにはそれをオススメしなきゃ!
返信する

コメントを投稿