ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

夏休み 後半

2021-08-23 10:10:00 | アルファードくん
2021年8月19日(木)コロナ以来初の2日連続出勤。通勤は意外に疲れますネ。

この日は夜ご飯に冷やし中華と言われてたのに中華麺には冷やし中華でうどんの選択が出来たのに冷やし中華食べちゃいました(^^;;

翌8月20日(金)から夏休み後半の始まりです。前半はワクチン接種と副反応の発熱で潰れました。

後半の初めは奥さんのご両親を迎えに行き、ウチの近所の市役所の出張所へマイナンバーカードを受取りに行きました。

義父は黄斑編成で目が見え辛く耳も遠いので受取時の設定などで時間が掛かると予想してましたが意外に早く終わりました。


その後、洗車して貰いました。

8/1のひまわりを見に行った帰りの信号待ちの時に、ボンっと言ってディスプレイオーディオやその周辺の電気が消えて真っ黒になりました。

えっ?エンストした?と思うウチに信号が青に、アクセル踏んだら動き始めました。

でもディスプレイオーディオは起動しません。左折して暫くすると、エンジン始動時に起動する画面が表示されて起動を始めました。再起動した形になりました。

その症状を伝え点検来て貰いました。ログの確認やディスプレイオーディオ周りを見てくれたそうですが異常なしとの事。

試乗車とかでもEさんは経験してるらしくたまに起きるらしい。

20系アルファードでもナビが再起動する時はあったけど1年未満で起きたのは初めてで驚いた。


翌日8/21(土)成田山の甘太郎は8月休みなので香取神宮へ行く事に。

この日は天気が良くて大鳥居がキレイです。

参道の緑が気持ち良いです。

総門

楼門 奥さんが写真を撮ろうとするとたくさん人がやって来ます。

拝殿です。

ちなみに先々月あたりから本殿は工事中でお賽銭箱も置かれてません。

【オマケ】

お団子屋さんの亀甲堂さんのアイドルがいつもの場所に居なくて探したらお店の奥に居ました。

Qちゃんと呼びかけても口をパクパクするだけで、この日は何もお話ししてくれなかった(^^)


奥さんの実家にも少しお裾分けして、帰宅後、お団子を楽しみました。

夏休み後半の2日は、そんなこんなで過ぎて行きました(^^)


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akatuki1227330)
2021-08-23 11:25:33
こんにちは一年生です。

通勤するだけでも結構体力使いそうですね~

これで家でじっとしてたら相当免疫力下がりそうですね~

ヴェル24さんはそこそこでかけられてるようなので大丈夫そうですね~

自分は草刈りと、ソフトテニスで今年はそこそこ体力

去年よりついた気がします、墓参りが結構な坂道あるのですが

去年より楽に登れました。

また施設が閉鎖されたら運動不足になりそう。

この日は天気良くて気持ちが良さそうですね~

九官鳥普段はおしゃべりしてくれるのかな?
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-08-23 11:53:49
こんにちは😃
夜ご飯、冷やし中華と聞いていたのに💦奥様に怒られなかったですか?

ボンっと言ってディスプレイオーディオやその周辺の電気が消えて真っ黒に⁉︎!(◎_◎;)
ビックリですね💦異常なしでしたか💦

私はちょっと違いますが、携帯からBluetoothを飛ばして音楽を聴いていて、途中切れるんです💦
携帯も車もBluetoothはオンになっています。なんで?点検の時にディーラーに言ったら、どんな所で、その症状が出るのか気にしていて下さい…と💦どこでも関係なく出るんですけど…と言うと、外して点検になると言うので、面倒でそのまま使っています(^◇^;)

大鳥居、緑の中で涼しげに感じますね!目にも良さそう⁉︎
ありゃ💦「Qちゃん!」といっても、お喋りしてくれなかったんですね。残念。
餡子が美味しそう!こしあんかしら?粒あんもある?
返信する
Unknown (2188mido)
2021-08-23 13:14:11
お団子!美味しそう。

2日連続の出勤、お疲れ様でした。
電車に乗ったり乗り換えたり…疲れますよね。以前は平気だったのに(笑)
我が家の旦那さんも会社に行くと疲れると言ってます。コロナ禍の前は毎日飲んで遅かったのに。

香取神宮は空いてますね~
涼しそうだし、次回は香取神宮行きかもしれません。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-08-23 14:12:26
こんにちは。

在宅勤務が長いとたまの出勤も疲れが出るんですね
私は今年盆休み取れたのですが各企業より休み少なかった。
もう少し休み延ばせば良かったと後悔してます
何せ電話も無かった。(笑)

この時期はお寺参りが一番良いですね

団子食ってのんびりと。(笑)
返信する
Unknown (ななだい)
2021-08-23 16:43:56
こんにちは。

在宅が長いと2日続きの勤務って絶対に疲れますよね、私も昔よく満員電車に毎日朝早くから乗っていたと思います。
今は絶対に無理です。それだけ若かったんですね、しみじみ…。

社食と言うのも懐かしいです。夏だから思わず冷やし中華、選んじゃいますよね!

お昼は社食か近くのお店に同僚とランチに行くのも本当に楽しみでした。今は同僚とおしゃべりランチも難しいのでしょうか。

義父様、加齢黄斑変性症なんですか?ウチは実母も義母もそれで、私も主人もそれぞれ遺伝するかもと恐れています。
2人とも幸い、進行がゆっくりタイプです。
義父様、進まないと良いのですが…。

Qちゃん、元気そうで何よりです。最近お客さんが減ってしまったのでおしゃべりを忘れてしまったかも。

又、緑の水郷のまちと香取神宮をセットで行きたいです、そしてQちゃんに会いたいな(^^)
返信する
Unknown (hayatekomachi4)
2021-08-23 19:28:41
こんばんは。
たまの出勤日の通勤疲れ、ペースが戻らないというか、何となく判ります。

ディスプレイオーディオの再起動、私も一回だけ経験あります、正直壊れたと思いましたが、直ぐに再起動して。その後は発生してません。
返信する
Unknown (furutaro)
2021-08-23 20:06:12
いいなぁ、美味しそうなお団子!
こういうの好きです。
青空なのですねー、うらやましい限りです。
アルファードを洗車して、夏休み後半が楽しみですね。
ナビが突然?再起動して異常がないのも不思議です。
返信する
Unknown (カイ)
2021-08-23 22:08:54
こんばんは

冷やし中華もう何年も食べてないなぁ🤔

しかし洗車200円ならお願いしますよね♪
私も行きたいです(笑)

ナビの再起動は電源線の接触不良、アース不良が無ければ
ナビ本体でしょうね!

外して点検に出しても異常なしで帰ってくる事が多いですよ。
返信する
Unknown (zuisou)
2021-08-24 08:25:11
おはようございます♪

ハイエースの時に勝手に再起動したことがありました
まぁ…その後は無かったのですが
良くある事なのでしょうね~

暑いから店の中に避難してるのでしょうね
喋る元気が無いと(笑)

疲れた身体に甘い団子は染みますね(笑)
返信する
Unknown (vell24)
2021-08-24 17:26:30
@akatuki1227330 一年生さん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

通勤時間が長い方なので往復だけでも体力使います。

家でじっとしてたら免疫力下がって通勤で感染しそうですネ。

車でですけど出歩いてるので免疫力は高められてるかと・・・(^^)

ソフトテニスと草刈りで体鍛えられてますネ。暑さにも強くなられたのでは?

施設が閉鎖されたら、閉鎖されてないとこへ行きましょう(^^)

天気良くて良い写真撮れました。

九官鳥は以前はおしゃべりしてくれたのですが、この日は暑いせいか口パクでスルーされました(^^)
返信する

コメントを投稿