ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

何だかなァ・・・(>_<)

2017-01-28 20:30:00 | アルファードくん

​先程近所のスーパーへ買い物へ行き、荷物を持って我が家の

20系アルファードの方へ向かって駐車場を歩きだした。

すると知らない女性が運転席側に立ち、その人の子供?と

思われる人が2人助手席側の前に立っている。

 

助手席側の1人が幼い舌足らずな言葉で「ママ 開かないの?」と

言っているのが聞こえました。私のアルファードから5台くらい向こう側に

10系アルファードが停まってます。

 

私達が近寄って来たのを察知してウチのクルマから離れ、奥側に

行って再度リモコンキーのボタンを押したようです。すると奥側の

10系アルファードが反応し、その人達は不思議そうな顔をしながら

その車に乗り込みました。ウチも自分のクルマに乗込んでエンジンを

掛けようとしていると、その10系アルファードが前に来て覗き込んでます。

挨拶する訳では無く、何故違うの?って顔でジロジロみられました。

 

春日部ナンバーの10系アルファード。室内灯はLEDの白に

変えたものでした。

 

黙って見送りましたが、何か釈然とせず気持ち悪い気分だけが

残ってます。別に単に間違えただけだと思うので、謝罪して欲しい

とかでは無く、間違えた人が気持ちを引きづったまま去られたのが

コチラにも伝わって、やり場のない気持ち悪さが残ってしまいました。

 

コチラとしてはそもそも10系と20系で間違えるか?!って車高が

違うし、10系の白はクリームがかった白なんで一目で違いが判る筈。

それすら解らないオーナーって言うのが私には理解出来ない。

そんなならもっと広いレイクタウンやTDLの駐車場へ行くと絶対に

見つけられなくなるのでは?レンタカーなら仕方無いが、

”わ”ナンバーでは無さそうだったし・・・。

 

この割切れない気持ち解って頂けますでしょうか?

 



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんちゃん)
2017-01-28 22:05:48
こんばんは、古太郎です。

なんとまあ(笑)
うそみたいな女性ドライバーですねー。
そこで、あれれ?と勘違いに気付き、すみませんで笑い話なのに…。
ヴェル24さんの気持ち悪さは、ごもっともです。
返信する
Unknown (一年生)
2017-01-28 22:18:00
こんばんは

うーん確かに10系アルファードと20系を間違えるような人いるんでしょうか

そんな人が運転してると考えたらなんか怖いですね~

間違えそうもないので間違えたんじゃないとしたら確かにもっと不気味だし。

ナンバーがたまたま同じだったとか?
返信する
Unknown (車好きオヤジ)
2017-01-29 00:55:50
ヴェルさん、ちょっと失礼な物言いになりますが間違えたのが他人で
それを咎める気持ちがないのなら後はすべてスルーで良いじゃないですか。
あちらの間違えた気持ちを忖度するのはヴェルさんが優し過ぎるだけですよ。
後のことは一切考える必要もないと思います。
勿論ある意味素敵な感性なのですけど何となくそれが当たり前と思うのが
他の人とのギャップかもみたいに感じた次第です。
当方みたいに適当、アバウト的に考えられたら楽ですよ。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2017-01-29 12:48:34
古太郎さん こんにちは。
いつもコメントを有難うございます。

そうなんです。でも遠目でもなんと無く不穏なと言うのか不気味なオーラを出されていて、そのオーラをウチの車の周囲に残され、更に去り際にかぶせて行くように見て行かれたので気持ち悪さMAXでした。間違えてしまったァと明るく去ってくれればこんなに気持ち悪さは残らなかったと思います(^^;;
返信する
Unknown (ヴェル24)
2017-01-29 12:57:21
一年生さん こんにちは。
いつもコメントを有難うございます。
車の運転をしないウチの奥さんでも10系と20系はなんと無く違うとは認識してます。偶に20系の他の車と間違うことは有りますが、10系と間違った事は有りません。自分で運転する人が自分の個体の車を区別出来ないなんて。そんな無頓著過ぎる人が運転なんて大丈夫?!って。そしてそんな思い込みの人ならなんで開かないの?って車体を蹴ったりしてない?ってモヤモヤさせられました。ナンバーは春日部ナンバーだったのでその時点で気付くべきです(>_<)ホンマ気持ち悪いです。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2017-01-29 13:02:25
車好きオヤジさん こんにちは。
いつもコメントを有難うございます。
咎める気は無いのでスルーする積りでした。相手が車で去り際にワザワザこちらを覗き込んで行くまでは。それって何かやったんじゃ無いの?と考えさせられてしまい気持ち悪さが増してしまいこに記事を書くに至りました。
この感性を前向きに捉えられるようになると良い結果に繋がるのでしょうが、今のところ悪い方に考えてしまいがちです。そこを改めて前に進むように考え方を変えるようにします。
返信する
Unknown (はやてこまち)
2017-01-29 15:17:44
こんにちは。
ヴェルさん側は車を間違えられただけなのに、去り際に相手からジロジロみられたら、それは気分悪いですよ。間違ったのに気付いたのであれば軽く「すみません間違えた~」といえば済むのに・・・。
この親子の年齢は判りませんが、最近特に小さな子供を連れた若いママさんの中に非常識な振る舞いをする方が多く見られるように感じます、子供がいれば何でも許してもらえると錯覚しているのか?
私の場合だと「ウチの車になんか用か?」と言ってしまうんだろうな~~~^_^;
返信する
Unknown (ヴェル24)
2017-01-29 15:39:23
はやてこまちさん こんにちは。
いつもコメントを有難うございます。
そうなんです。仰る通りで、軽く間違えちゃったァって笑っていけばそんなに気になることも考えさせられる事もなかったのです。なのに帰り際にワザワザ前に止まるようにして覗き込んで行くので何かやったのか?とかなぜ他人の車にそんなに執着するの?って気持ち悪くなりました。
最近中学生以下の子供がいる家庭を優遇する政策が実施されているせいか?何やっても許されるって勘違いした親が多いですネ。
私も「ウチの車ですけど、何か?」ってもう少し近付いてたら言ってたと思います。
返信する
Unknown (mashさん)
2017-01-29 20:32:36
ヴェル24さん、こんばんわ。

同型の車種ならいざ知らず、10系と20系で間違えるんですよ。
イマドキのご婦人方はね。
我が家のワイフ殿にもクルマ教育をしてきたつもりですが、未だに分からないようです。
間違えたのなら、一言「スミマセン」と言える方少ないですね。
特に若い方は・・・ですよ。
クルマオンチといえばいいのかな・・・やれやれ困った時代ですね。
返信する
Unknown (トムぢい)
2017-01-30 02:06:20
こんばんは♪
アラアラ、とぼけた奥様ですこと。^m^
でも、ドライバーの数割はそんな人もいるでしょう。
ここブログに出没する皆さんとは違い、年式の違いやアル、ヴェル兄弟の違いにも無頓着だったり、
もしかしたら、旦那さんが主オーナーで、時々使うだけだったり。
バツが悪かったんでしょうねぇ。(笑)
そんな時は、引きずらずに、前向きに、思考を変えて、こう考えましょう!
「オレ車のアピールが足りないから、こんな事になる! ドレスアップしよう!」
って、奥様に持ち掛けましょう。^m^
今が奥様を説得する好機ですよ!
アルファードなら、ドレスアップパーツも豊富でしょうからね。(^_-)-☆
ちなみに、ナンバーはあまり見ないかもしれません。
かく言う、私も高速のSAで同じ色のSAIを間違えたことがあります。^_^;
なにしろ、絶滅危惧種のアクアマイカの前期SAIなんて、出会うことが珍しいので。(笑)

返信する

コメントを投稿