先月、1カートン買ったアサヒの極上キレ味500mlですが、箱の中の中央辺りの缶が数本凹んだりしてました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/d5/480ebf911b5b2af4db41ebe1e0e5d71d.jpg?1591336238)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/89/cae0b2f4a65ab338c69f3fecfe785a6b.jpg?1591336238)
最初に1本凹んでるのに気付き、スマホで撮影した写真付きでアサヒに連絡しました。
箱に大きな凹みみたいなのが無かったので製造工程で起きたのかな?と思って連絡しました。
その1本はウッカリ飲んでしまったので話を打ち切らせてもらいましたが、数日後に冷蔵庫に冷やそうと箱から最後の6本セットを出したら、その内の3本が凹んでました。
その商品3本をアサヒに送ると、何処かのキャリアとは大違いで真面目に原因究明してくれました。
結論から言うとアサヒの製造工程でついた傷では無く、出荷後以降に衝撃が加わって出来た傷のようです。と報告書を提出してくれました。
オマケにクオカード500円×2枚を同封してくれてました。(3本送った分でもお釣りが出ますネ。)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/57/c886f286b4256ce8a0953bb3e23bd501.jpg?1591336730)
アサヒビールのお客様相談室の方、真面目に対応して下さり有り難うございます。
こんな風に対応して貰うと次もアサヒを買おうと思えますネ(^^)