ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

新旧交代 洗濯機編 その2

2014-02-03 07:00:00 | 新旧交替

​新旧交代 洗濯機編の続きです。

娘が通う予定の学校から車で近くのヤマ○へ行きました。

朝が早く開店まで少し待ちましたが、広告の品を目指す方達が

続々と駐車場に入って来られます。そして開店。

 

先ずはお目当てのPCのところへ行きました。約20分くらいPCで遊んで

ましたが、店員は誰も来なかったため他のPCも見て歩きました。

ずいぶん経った頃に声を掛けられ会話をしました。で、目的の

VALUESTARの在庫と価格の相談をしました。在庫は有りません。

価格は少し下げてくれ、通常のポイント10%⇒13%にするとのこと。

自分はいつもポイントを失効させてしまうので、ポイント無しの現金

値引きをお願いしました。その対応は無理のようで、保留としました。

その日の営業時間内なら対応可能なように名刺を貰いました。

店員さんに名前を聞かれたところ交渉後の価格とポイント率を控えられて

ました。

 

次に洗濯機売場へ。決めていた機種の前でブラブラしていたら、

HITACHIの法被を着た方が声を掛けてくれました。ここからが彼の

ファインプレーの連続です。(運命の出会いと言えます!

 購入した機種の店頭表示額は購入予定額+約5万円です。

これは下がる訳が無いと諦め退散しようとしていました。すると

彼がダメ元でヤマ○の店員に交渉するから希望額を教えて!って

言って来ました。金額の書かれたコジ○の名刺を渡し、少し前に貰った

額ですと伝えました。暫く待つと、少し離れたところから腕で丸の合図を

してくれました。”マジか?!”名刺に記載された額よりも

下げた金額を提示されました。

でも難関がもう一つ。それは納期です。3月に届けますって言われても・・・。

そうすると彼がもう一度ヤマ○の店員さんと交渉してくれました。

在庫が有るのに出さない他店から引き出して短期間で納品する交渉を

しているのでもう暫く待って下さいとの事。こんな嬉しい対応ならいつまでも

待ちますよ。・・・ ・・・ ・・・一週間で納品します!

”ヤッタァ~~~!?”そして即契約になりました。

 20140201_洗濯機_5.JPG

そこでPCの問題が浮上します。と言うのはPCのポイントを洗濯機に

使用可能なら、PCも希望額で購入出来る事になるからです。

それを確認したところPCの精算後に洗濯機の精算をすることで

ポイントの使用は可能との事。そのためPCもついでに購入する事に

なりました。PCは国産品だし今まで1年でダメになったことも無いので

延長保証はしないことにしましたが、ウィルスバスターを購入しました。

これは想定外でしたがノートPCのライセンスも有るので+1万円です。

機種のグレードアップのため当初予算からは3万円オーバーとなります

 (ウィルスソフト含む)

 

洗濯機も単純にモノを購入して終わりではなく、現在使用している

洗濯機の引取りと、エレベータなしのマンションへの搬入のOP費用などが

別に発生します。ネット購入時のOP費用から比べるとお安くなります。

 

結果的には洗濯機とデスクトップPC両方を購入する事になりました。

これは彼のお蔭です。

 

でも考えて下さい。彼はHITACHIからヤマ○の販売支援で店頭に

いらっしゃった方なので、本来はHITACHI製品を私に売込まねば

ならない立場の人です。それなのにシャー○製の洗濯機の販売に

一生懸命奔走してくれました。交渉の途中で彼にもその旨を

言いました。「流石に申し訳無い」と。でも気にしなくて良いと

気さくに笑ってくれました。そしてこう言いました。

「今回の買替の目的は静穏性ですよね。次の買替の時は

HITACHIも検討して下さい。」って

カッケー!

自分が女性なら”惚れてしまうやろ!

 自社の売上や成績にもならないのに貴重な時間を費やして

くれて、店員に頭まで下げて依頼してくれました。

ただただ、感謝、感謝です。

 ヤマ○にも彼に感謝して貰いたいですネ。HITACHIの人って

良い人が多いですネ。他のメーカーだと軽く流されたり

するのですが、違うメーカー品でも真面目に誠実に対応して

下さいました。製品の維持・保守を考慮するならHITACHIが

お薦めです!だってこんなに真面目に対応してくれますから。

 20140201_洗濯機_6.JPG

 2/1(土)待望の洗濯機が納品されました。そして本日(2/2)

初稼働しました。物凄く静かで大満足です!

奥さんがとても嬉しそうに喜んでいたのは言うまでも有りません。

 

写真の左側に扉が有るのですが、奥行きが思ったより長く扉が

完全には閉められなくなってしまったのは想定外でした・・・。

こ、こんなオチが!?

搬入業者の方は気遣って、返品しますか?って聞いてくれました。

そして出来る限りの対策も試行してくれました。でもダメでした。

自分たちのミスなのでそのまま入れて頂きました・・・。(汗)

チャンチャン(^^♪