ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

保険会社と被害者の約束って成り立たない?

2012-04-02 23:32:42 | クルマ

もう呆れてモノが言えません・・・。

 

土曜日に受付から連絡が入り、当日対応可能なように調整してもらったが、

ダメで、次の担当から月曜日の21時に連絡します。

 

このときに私が不在ならフリーダイヤルで対応できるように待ってます。

折り返し電話下さいって仰ってました。

 

にも関わらず、本日電話頂いた担当者は、21:30頃に電話を頂きました。

生憎不在で、22:30頃になる旨、伝言を伝えて貰いました。

すると、”本日は既に営業時間が終了しております。明日定時から定時までの

間にご連絡下さい。連絡が無い場合は書面にて対応とします。”って

言われたそうです。

 

この会社って何様?!約束事項は守られず、一方的に話をまげて会社の都合に

合わさせようとする。お大名様ですか?

 

ワシの名は、東京海○日○様じゃ!!!フォッ、フォッ、フォッ!

 

  頭が高い、控えおろぉ~!

 

って感じのようですね。こんな会社に頼まなきゃいけないの???

勘弁してよ!こんなキズは唾塗っときゃ直るから、ペイントペンで色塗って

舐めとけって指示されてそう・・・。

 

約束通りフリーダイアルに電話して、事の顛末を説明し、進められるところは

進めて貰うように言いました。必要なら電話貰ってから、折り返してやると

譲歩してやりました。早く直して貰って、こんなクソ会社と縁を切りたい!

 


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

みのまま [2012年4月3日 0:47]
え~、こりゃひどい。
何度か当てられたけれど、保険会社の人はあぐらのおっさんの一回を除いては対応がかなり良かったので、びっくりしました。
うーん、こういうことをしていると、安いネットの保険会社にどんどんお客を奪われるぞ~
一年生 [2012年4月3日 1:17]
ヴェル24さんこんばんは。

今回はほんと災難でしたね。

少し話は違うかもしれませんが。いままで100対0の割合が2回と90対10のわりあいが1回、               

いずれも被害者でしたが、車の損害の場合当てられ損の場合が多いですね。

これはまた話が飛躍しますが裁判というものが裁判官の自分の昇進のための判決を出すことが多く権力者側に有利な判例が多く、この場合保険会社の損害が少なくなるような判例が出ているので、圧倒的にぶつけられ損がが多いですね、  ぶつけられてごねなかった2回のケースの場合1回はぶつけられたところがさびてきて、  もう一回のアルファードの場合査定が20万さがりました。

ごねた一回は初めてクラウンを買ったとき半年もたたないうち
一時停止の所からマークⅡが自分が近づいたとき急発進してきて自分もうごいていたため100対0にはなりませでしたが。結果的にはまちぶせしていてわざとぶつけられたのと同じで泊まっていても当っていたでしょう。  

一年生 [2012年4月3日 2:17]
続きです。

ぶつけた相手が自分の会社の役員(社長の弟)の近所で仲がよく相手の方につき、仕事中にあまりごねるなと言われ逆に自分の心に火お付け、役員の家で完全決着をつけました。

ほぼ自分の主張がとうり保険とは別におかねをだしてもらいました。そののち自分も若かったなと思いましたが、

下取りの時事故車だから言われましたから保険だけでは被害者がやっぱり不利です。

ヴェル24さんの場合なおしてもらえるだけでしょうから。

せっかくの春休みに愛車を傷つけられ少しでも早くなおしてもらうことがせめてもの精神的苦痛を和らげることになりますがそれもままならないということですよね。

本当は慰謝料があってもいいと思いますが判例はないのでしょうね。

自分は最高裁の裁判官の過去の判例を見てOXを選挙のときつけるようにしています。

小さな抵抗ですが日本の裁判がいいかげんなことがわかりましたから。
宮ちゃんNO1 [2012年4月3日 7:43]
おはよ~ 宮ちゃんで~す!

嫌な予感・・・的中でしたね~
なんだかな~・・・この対応聞いているだけでも
イライラしますね~
確かに・・・被害者の方が立場が弱い?
そんな気さえしますネ~

ミスタァ [2012年4月3日 16:20]
収束するかと思いきや状況は悪くなる一方ですか・・・。
私は今年の初めにペンキミスト被害で初保険適用でしたが、特にもめる事はありませんでした。(ソ○ー損保)
ヴェル24さんの場合相手側もいるのでよけいにはやく対応頂きたいですよね。
ビックなトトロ [2012年4月3日 18:15]
もうこんばんは~~でいいですか~~。(笑)

連コメ済みません。
ホンマどないなっとんねん。(怒)
次に連絡取れたら、なめとんのか~~今から行くからまっとけ~~ぼけ~~!!って言いたいです。
済みません。汚い言葉出ちゃいました。m(_ _)m
早く嫌な事は終わりたいですね。



まめ八 [2012年4月7日 20:01]
こんばんわ。
記事を拝見していてコチラまで腹が立ってきます。
私だったら“何時でもいいから今日中に自宅に来い”って呼びつけてボロクソ言ってやりますよ。
ここまで対応が悪いと担当者ではなく、責任者を呼び出した方が良いかも知れませんね。まぁ、余り期待は出来ませんが。。。(T△T)
こんなになってきたら加害者ではなく自分の保険会社との戦いよね~。
それでなくても自分の車を傷物にされて凹んでいるのに、本来ならその救済を行ってくれる筈の保険会社がコレでは二重に凹みますよね。
何のためにコレまで高い保険料出してきたのかって言いたくなります。
立場の弱い契約者として出来る最大の抵抗は、とっととコノ一件を片付けて別の保険会社に乗り換えて、このくそ忌々しい保険会社と決別する事だと思います。
ヴェル24 [2012年4月9日 21:04]
みのままさん こんばんは。
こちらでもレスが遅くて申し訳有りません。

こんな会社はお客さんを大切にしないので、他の保険会社に取って代わられた方が良いと判断しました。

私の対応も出来るなら、この会社じゃなく、他の会社にお願いしたい!
ヴェル24 [2012年4月9日 21:07]
一年生さん こんばんは。
コメントのレスが遅くて申し訳有りません。

真剣にこの保険屋を相手に訴訟するか検討する必要を感じています。
バカを相手にするには時間が勿体無過ぎるので、そこが悩ましいです。
ヴェル24 [2012年4月9日 21:08]
宮ちゃんNO1さん こんばんは。
コメントのレスが遅くなり、申し訳有りません。

被害者の立場は弱く、保険屋が大威張りです!
この保険屋は世界制服を目論んでいるようです(爆)
ヴェル24 [2012年4月9日 21:10]
ミスタァさん こんばんは。
コメントのレスが遅くなり、申し訳有りません。

早く収集させたくて、休日対応などを依頼したのに、逆に時間を掛けられています。保険屋の嫌がらせでしょうね。
ヴェル24 [2012年4月9日 21:12]
ビックなトトロさん こんばんは。
コメントのレスが遅くて、申し訳有りません。

いや、仰る通りです。責任者出て来~~~い!
ここで土下座して謝罪しろ!って怒鳴りたい気分です。

ヴェル24 [2012年4月9日 21:14]
まめ八さん こんばんは。
コメントのレスが遅くなり、申し訳有りません。

また、誤解を招いてしまいましたスイマセン。もめてる保険屋は加害者が契約している保険屋で、私の契約している保険屋では有りません。だから余計にイライラします。