昨日の練習から

2017-08-30 21:30:23 | ジュニア
6年生の4人をU-13のクラスへ上げた。フィジカル(体の大きさや強さ、スピード、パワー)でうわまわれない相手との練習で、何ができるようになるかな。

U-12に帰ってきた時のコンビネーションの心配をしていたけど、4人が中心になってチームを引っ張ってくれれば、何の問題もなし。

ただし、ポジションの保証はしないよ。こちらの要求する「レベル」のプレーができないとサブだね。残りの選手も新しい課題で練習するし、どちらがレベルアップするか競争。楽しみ楽しみ。

残ったU-12・11の選手は、技術、フィジカル、判断力のすべてをUPさせる必要がある。フィジカルが強い相手に発揮できる技術、負けないだけの強さ、判断の速さでうわまわること。

VAMOS的には、「相手を見てプレーする」「相手を怖がらない」「相手の逆をつく」ことが、当たり前にできるようになって欲しいな。


最新の画像もっと見る