2015/9/26(SAT) 各務原浄水公園サッカー場
TM U-12 VS Revante
Revanteとのトレーニング・マッチをやりました。
11人の選手が来ていました。
20分/本でレフェリーをやり、ピッチの中から見た印象をBlogします。
Revanteの選手は、個々の技術はしっかりしていました。
加えて、一生懸命、100%の力を出そうと集中して頑張っていました。
息遣いが聞こえ、ボール際の戦いもVAMOSに負けないぞっ!っていう気迫が感じられました。
パスを受けるポジショニングも間あいだでっという意識がはっきり伺えました。
そして、ピッチの中で、狙うゴールの1/3ゾーンに入ってくると、3人の選手が裏をとる意識が強く、パサーもそれを狙っていました。
自ずとレフェリングする私もVAMOSの最終ラインを意識したジャッジとなり、忙しくなりました。
何度か危ない状況があり、この20分は0-2の結果となりました。
一方、我がVAMOSの選手は、ボール際の意識?、パスを受けるポジション?、持っている力を出し切っているのか?
など、気迫が感じられませんでした。(ちょっと残念です。もっと面白いサッカーが見たかったな、、、)
ちょっと相手を下に見てたのかな?GKも含めたDFラインでのパス交換も危ない場面が何度かありました。
サイドからTOP(逆サイド)の選手へのパス精度も良くなかったなぁ。
できる力があるのに出し切れていない歯がゆさが残ったTMでした。
安江