見出し画像

クルシャの天地

飼主ウルタ君を子猫と置いてカレーに行く

またいくの

すまん、うる。

飼主は出先で猫がいないと駄目なんだが、カレーもないと駄目
なんだ。カレー補給に行ってくるから、君ランス君と仲良くし
てるんだよ。

これもウルタ君に弱虫を克服させたい親心、などと単に
カレー食べたいだけの飼主の外出を糊塗しつつ、まるで
彼のために非情に徹したかのような欺瞞を装ってふたり
を置いていく飼主でした。



タイ料理屋に来ましたー。



この前は国際会議の最中にデモが起きたりして大変だった
お国も、ここでは平和そうです。



日本式石庭の中にこんなものが。違和感ないのが不思議。



内装ばかり撮影してしまいまして、つい料理を撮影し忘れて
しまいました。というより、料理が来た頃にはカメラのこと
も忘れてしまったのです。美味でございました。辛かったん
ですが。



お店の方が皆、たぶん「いらっしゃい」とか「ありがとうございました」など
言っているんだろうなという現地語で挨拶してくれますが、飼主は日本の
飲食店で使う日本以外の言語は「アンガーラ」と「コンガコンガ」しか知らない
ので、お返事のしようがありませんよ

楽しく美味しくすばらしい時間を過ごした後で、ふと留守番させてるふたりのこと
を思いだします。

すこしは仲良くなったんだろうか

その頃ウルタ君は


ランス君に狙われたり



やっぱりランス君に狙われたり

しておりました。




【緊張感のあるウルタ君もかっこいいぞ】
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
このブログは上のランキングに参加しています

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

飼主
お見合いの鉄則
まあ、ふたりとも頭の悪くない猫さんなので
放っておいて、互いにルールを納得してくれるのが
一番の勉強かなと思ってます。ここは介入しないで
仲よくなってくれるのが一番なわけですが、見ている
限りではうまくいきそうですよ。
Chocolat
http://noru3.blog83.fc2.com/
ウルタくんったら、狙われてばかりだったんですね!!
タイ料理のカレー、もう何年も食べてませ~ん(涙)。
本格的なものを久々に食べたくなりました☆
やっぱりインドのカレーとはまた違いますものね♪
ketty
http://sweetymarron.jugem.jp/
ウルタ君たら、高いところに避難?
タイのカレーは辛かったですか。
あ、カレーが食べたくなりました。

飼主さんの田舎には、カタツムリがいるのですね。
自然が壊されていないのですね。
よかった。
ちょちょ
http://moon.ap.teacup.com/cyora2/
ウルタ君はランス君に狙われっぱなしだったんですね(汗)
ウルタ君お疲れ様。
克服できた?!

カレーのお写真見たかったな~。
でも、お料理が出てくる頃には頭の中は食べることでいっぱいでそれどころではなくなる気持ち、ちょちょにもよ~くわかります(笑)
Hitomi☆
http://angeliccat940.blog5.fc2.com/
ウルタ君、追い詰められて形勢不利ですね。
「なんとかしてよ」っていうお顔が
何とも情けなくて、かわいいです。
yuyu
最初の一枚!
たしか〝目ひかり〟という魚がいましたよね
身体は萎縮して縮んで目ばっかりうるんで大きいの!
ウルタ君には悪いけど、、、笑えました!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「うるな日々」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事