見出し画像

クルシャの天地

ウルタ君の話



影を西日で伸ばしているウルタ君。
病院で恒例の大騒ぎをするウルタ君。
団子の餡が好きで、飼主のことをいつも見詰めていたウルタ君。
たまには見下ろしたり、伸びたりしてますが、ほとんどの時間
は飼主の目の前で過ごしてくれました。







膝には乗ってくれませんでしたが、朝はいつもウルタ君に
起され、目覚めるとすぐに抱っこを要求。
そんなときはほんの最近になって、ぐるぐる鳴いてくれるように
なっていました。








毎日遊んで、転がり格闘し、物陰から奇襲を繰り返し、飼主を驚かせると
嬉しそうに走り回っていました。








ウルタ君は飼主の事を全力で構ってくれたけれど、飼主は十分応えられたかな。
飼主も今までいろんな友達と近くなろうとしたけど、ウルタ君ほど飼主の中心
にやってきてくれた子はいないよ。







ウルタ君に襲われて血だらけになっても、わずかにでも疎んじたり憎んだり
したことはなかったことで、君の気持ちへの報いになるかな。ならないね。
飼主は、大抵の子に距離を置かれてきたから、ウルタ君みたいにまっすぐ
真ん中に入ってきてくれて、全存在で信じて愛してくれる子がいることが
とても嬉しかったよ。自分みたいな者にはもったいないと、いつも思っていた。







飼主もウルタ君にまた会えるかな。ウルタ君のように無垢に愛せるかな。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

まりま~
ウルタ君・・・なんて穏やかなお顔をしているのでしょう・・・
なんて優しいお顔をしているのでしょう・・・

今年の8月7日に実家の猫くぅちゃんは旅立ちましたが・・・最後は自分で立つこともできず、病気でとても苦しい思いをして旅立ちました・・・・・

ウルタ君・・・穏やかなお顔をしていて・・
『幸せなにゃん生だったな・・・』と
言っているように思えます。

ウルタ君が飼主さんを大好きだったこと・・・
飼主さんがウルタ君を愛していること・・・
ものすごくものすごく
感じていました。


ウルタ君の目  ウルタ君の耳  ウルタ君の鼻
ウルタ君の口   ウルタ君のひげ・・
全てが好きです・・・・



ウルタ君・・・一度でいいから会いたかった
ううん、きっとそのうち、私がそちらの国に行ったら会えるね。

その時は・・・鈴の音でウルタ君をみつけるね。


飼主
長い間
長い間ウルタ君を見詰めて下さってありがとうございます。
12月は全国的な行事がありますね。テレビで拝見できる
のを楽しみにしています。
お返事遅くなって済みません。日を置いてまた書けるように
なるまで、時間がかかりましたが何も変わっていないようにも
思います。毎日変わっていったウルタ君。
ウルタ君は毎日幸せだと伝えてくれてましたが、飼主がどれ
だけ幸せだったか、伝わったでしょうか。
yuyu
ありがとう
いろいろなウルタ君を見せてくださり
ありがとうございます。

ウルタ君のやわらかい毛や黄色い鼻の下のところや、、、肉球?
触ることはできなくなっても、きっと飼い主さんはそれらを忘れることは無いでしょう。

こうして写真でしか見ていない私でも
飼い主さんの愛情を感じる写真や文章で、リアルに存在を感じられて、猫好きでも
飼ってはいない私ですが、楽しい思いをさせていただけました。

ウルタ君というネコの子がいたこと
 忘れません。
飼い主さんとウルタ君に感謝です!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「うるな日々」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事