見出し画像

クルシャの天地

魔法の言葉ままぶとん



振り向いているウルタ君。

飼主から特別な言葉を掛けられて
はっとしているところです。



特別な言葉それは


「ウルタ君、ままぶとん、する?」

単に、「うる、まま!」

でもいいのですが、同じ事です。


他の言葉には何にも反応しないのに、この「ままぶとん」だけには
反応します。

ままぶとん、とは
彼が幼い頃からやっていた癖で、飼主の脚を毛布越しにまたがってふみふみ、すること
なのです。単なるふみふみなんですが、ウルタ君はままぶとんのチャンスに敏感で、い
たくご執心であります。



呼びかけると、飛んできて寝入り準備ができている飼主の脚をまたいでふみふみふみふみ
してくださいます。飼主にとってはマッサージ気分です。


よく、犬が「おさんぽ!」の言葉に反応するのと似てますね。


普段は



こんな状態で、だれだれなんですが。

「ままぶとん」の声を聞くと、目を丸くしてわくわくしてます。


へんなやつです。


繰り返しますが、呼びかけるまでは




耳まで潰して、こんな顔でころころしてるくせに、ですよ。









【ままぶとんだいすきうる】
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
このブログは上の三つのランキングに参加しています

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

飼主
ふみふみ
ねこばかさん、合格あらためておめでとうございます。

これでまた楽しみが戻りました。ゆとりを作って
2にゃあの様子を欠かさずチェックしましょう。




ロコさんこんばんは。

いつもありがとうございます。もうロコちゃんは寝てる
時間ですか。
ロコ
今日は見ポチです。ごめんなさい。。
ウルタ君可愛い~
甘えん坊さんですよね!
猫ちゃんは甘え上手ですよね~
ねこばか
http://acerookiemainecoon.blog117.fc2.com/
お久しぶりです!
すっかりご無沙汰になってしまってごめんなさいです(*- -)(*_ _)
それから合格のお祝いコメントありがとうございましたo(*^▽^*)o
久しぶりのウルタくん相変わらずかわいいですね~~o(≧∇≦)o
「ままぶとん」にちゃんと反応するんですね~(^ー^* )
改めてまた2にゃあ共々宜しくですo(*^▽^*)o
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「うるな日々」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事