重低音のBlue Canary

♪ 思いつくままを、つたない文と photo で …

うわのそら的寸撮/a last leaf

2008-12-08 | photo



名古屋地方もここ数日、朝夕とても冷え込む日が続いています。
今日の最低気温は2.4℃。
それでも平年より1℃ほど低いだけというのにそう思えないのは、
身体が「温暖化」に慣れてしまっているからでしょうかね。


そんな中、
今朝も立ち寄った名古屋市北区「名城公園」内の池の端に植わる桜の1本では、
この1枚だけが
秋の名残りをとどめていました。

明日の朝もまた、
この最後の1枚を見ることができるでしょうか。


--------------------------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆あぁ~あ・・ (hirorin)
2008-12-08 23:44:16
「最後の一葉」の雰囲気になっていますね

この一枚はuwanosora443さんに撮られるのを
待っていたのではないでしょうか
今頃、撮ってもらって満足して喜んで散っていったかも知れませんよ
返信する
最後の一葉 (hirorinさんへ)
2008-12-09 00:02:57
明朝はもう散ってしまっていますかねえ。それはまた寂しい。

最近どうも、去り行くものに目が向きます。己の人生もまたそんな時期を迎えつつあるからでしょうかね。
返信する
そんな寂しいことおっしゃらないでくださいな (ピーちゃん)
2008-12-09 19:53:17
「最近どうも、去り行くものに目が向きます。己の人生もまたそんな時期を迎えつつあるからでしょうかね」
って、そんな時期を迎えつつあるからじゃないと思います

uwanosora443さんが、お優しいから自然と目がいくんだと、
そう思いますよ

桜の時もそうだし、彼岸花のときもそう・・・、
最後まで花たちを見届けてあげるその優しさに、
私も学ばせてもらっていることが多いです
返信する
ありがとうございます。 (ピーちゃんへ)
2008-12-09 21:26:03
そうですね。まだまだ頑張らなきゃね。
ちなみに、この一葉、今朝はまだ散らずに残っていました。なぜかホッとしました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。