重低音のBlue Canary

♪ 思いつくままを、つたない文と photo で …

相変わらずのご近所散歩/七景

2008-12-07 | photo
恥ずかしながら、小心者のサラリーマンです。
なので、
日曜日の夕方頃になると自然に、週明けの仕事の段取りなどを考え始めるのが長年の常でした。

それが最近は、
その時間帯になってもイマイチ気が乗らず、
テンションを、仕事モードに上げるのに苦労するようになっています。

これも歳のせいかなあ……
……などと考えながら、

万歩計「てくてくエンジェル」のノルマ達成のため、
カメラ片手に近所を散歩していました。


というので、
相も変らぬ「自己満足アルバム」で恐縮ですが、
時間がおありでしたら、見てやってください。
(いずれの写真も、クリックすると大きくなります。本文へ戻るにはIEの「戻る」ボタンを使ってください)





   



   



   




…… うーん、
どうもカメラを向ける対象が暗いですねえ。


がんばろっと。


--------------------------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-12-08 00:41:14
 「どうもカメラを向ける対象が暗いですねえ。
 イエイエ、「シックなよそおいの秋」と云い換えましょう。 で、送る歌。「メランコリー」(タクロー作曲です)
   http://jp.youtube.com/watch?v=P5Nl4a8l1LM&feature=related
 「がんばろっと」 うん、ガンバリましょう。
返信する
Unknown (ピーちゃん)
2008-12-08 20:29:17
「どうもカメラを向ける対象が暗いですねえ」

・・・だなんて、私はそうは思いませんよぉ

「秋らしい赤」がテーマになっている感じがして、1枚1枚に秋を感じますよ

夏の暑さを感じるような真っ赤な感じと違って、
静かに燃えるような赤。

それを上手に写真に捕らえていらっしゃるからuwanosora443さんの技術は、やっぱりすごいです

私もね、日曜の夕方くらいから、テンション下がることが多いです
「テンションを、仕事モードに上げる・・・」
というより、テンション自体がもり下がってあがりようがないといった感じ
仕事モードになんて、月曜にならないとなりませーーーん
返信する
冬の時代 (真・善・美)
2008-12-08 22:32:10
 「冬」のイメージは暗いのでしょうね。
 「商社冬の時代」なんて何度聞いたでしょう。
 恥ずかしながら商社マンの時期がありました。

 「商社」というのは日本だけの特別な存在です。
 何を製造する訳でもなく「口銭」を生業にしてるの です。虚業の最たるものです。

 日本で最初の商社を坂本竜馬が創ったそうです。

 
 



返信する
☆落ち着いた赤が・・ (hirorin)
2008-12-08 23:38:48
決して暗くはなくて、シックで素敵です

もう蝋梅が咲いていましたか 
蝋細工のようなこの花も大好きです

急激な温度変化は体調や気分も下がるのでしょうか
バイオリズムではなさそうですね

私もなんとなく下降気味ですから・・
返信する
Unknown (Unknownさんへ)
2008-12-08 23:45:45
梓みちよ「メランコリー」、いい歌ですよね。
察するところ「y」さんかと思いますが、相変わらず的確な選曲で、恐れ入ります。
返信する
ありがとうございます。 (ピーちゃんへ)
2008-12-08 23:51:19
>夏の暑さを感じるような真っ赤な感じと違って、静かに燃えるような赤。
なるほど、たしかにそうですね。私はただカメラを向け、シャッターを切っているだけですが、自然の装いというのは深みがありますよね。

日曜日の夜にテンションを上げるのにエネルギーを使い切っては、元も子もありませんもんね。ま、ボチボチ行きましょうよ。
返信する
商社 (真・善・美さんへ)
2008-12-08 23:54:28
「偉大(巨大)なる虚業」ですか。
言い換えれば、「人材」で勝負が決まる世界ですよね。その中にいらっしゃった貴兄の有能さを思い、尊敬します。
返信する
蝋梅 (hirorinさんへ)
2008-12-08 23:58:06
この時期に早くも蝋梅を見て、いささか狼狽しました――なんていう程度の低いダジャレは、思い付いても書かないことにしましょう。

そう、急激な気温の低下は、心身の活動能力も低下させるようですね。くれぐれもご自愛を。ファイト!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。