重低音のBlue Canary

♪ 思いつくままを、つたない文と photo で …

あっ !!!

2007-02-05 | つれずれ


今日は、
久しぶりにきれいな夕焼けを見ました。

遠くの山陰に消えてゆく太陽とともに、
一日の疲れが、身体からスーッと抜けていくような心地良さでした。



今朝も立ち寄った名古屋市北区「名城公園」内の池の端に、
今朝も佇(たたず)んでいるのを見つけました、
アオサギの「仙人1号」を。



いつもより首を伸ばしているせいか、
今朝の「仙人」は、少し若く見えます。

というので、
レンズを長目のに替えようかと目を離しかけたその瞬間でした。


「あっ、飛んだっ !!!!!」。バチバチバチバチッ……!


シャッターボタンを押しっ放しにし、
狭いファインダーの視野の中で「仙人」の姿を、
追うというより、
必死で探しました。


あとで数えると、7ショット、写っていました……が、
ほとんどは身体の半分がフレームからハミ出した「仙人」の、「切り身」。
やれやれです。


結局、
全身がまともに写っていたのは、
この1枚だけ。



それも、
辛うじて画面の片隅に写っていたのをトリミングして、やっとこの程度です。
おまけに、ブレていますし。


まだまだ修業が足りません。
頑張ります。





--------------------------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったーっ! (pa-man31)
2007-02-05 22:17:14
すごいですーっ!夕焼けBEAUTIFUL,WONDERFUL
夕焼けの色は、大昔から、人間を今日一日ご苦労さん、と慰めてきました。それが、記憶に組み込まれていて、現代の人類をも、慰めてくれるのだとか、~
(出典 忘れました)いいお色ですぅ。
それに、いい大きさですぅ。山国では、見れない夕陽です。うらやまじー
返信する
うわぁーー、仙人だ! (ピーちゃん)
2007-02-05 23:24:26

楽しみに待ってましたぁーー
ついに仙人の飛んでるお姿をおさめられましたね
素晴らしいですぅぅぅ

修行は十分に、足りてらっしゃいますよ


仕事の帰りが遅くて、なかなか夕焼けを眺められないのですが、ここのお写真で眺めさせてもらえるので
ほんと、ありがたいです

返信する
夕焼けも (kawa)
2007-02-05 23:32:20
アオサギの飛行も、素晴らしい瞬間です。
お見事です。
返信する
なるほど。 (pa-man31さんへ)
2007-02-05 23:37:25
山国では、太陽が(地平線に)落ち切る前に山陰に隠れてしまうので、「デッカイ夕陽」は見られないんですかね。

でも、都会のゴチャゴチャした構造物に遮られるよりはいいと思うんですが。私は私で「うらやまじー」です。
返信する
辛うじて… (「ピーちゃん」さんへ)
2007-02-05 23:44:36
飛び去る姿を追いかけましたが、いつか、こちらに飛んで来る姿を、ピントもシャッタースピードも、バッチリ決めて撮りたいですね。

今日は会社を少し早めに出たので、日没に間に合いました。その点でもラッキーでした。

お帰りが遅いとか。ご苦労さまです。立春とはいえまだまだ寒い日が続きそうですから、くれぐれも用心なさってくださいね。
返信する
恐縮です。 (kawaさんへ)
2007-02-05 23:48:55
タイミングに恵まれることも、たまにはあるようです。
カメラ任せみたいなところもありますので充分な満足ではありませんが、正直に言えば、少し嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。