重低音のBlue Canary

♪ 思いつくままを、つたない文と photo で …

うわのそら的寸撮/家路へ。

2007-10-09 | つれずれ

■撮影場所/北名古屋市、名古屋鉄道犬山線・西春駅近くの踏切で / 2007.09.25 18:37:37
■NIKON D80 / SIGMA DC 18-50mm EX MACRO HSM / F2.8 1/80秒 ISO800 / シャッタースピード優先AE 補正+1

ゴーーーッ!

たまたま遮断機の一番前で待つことになった踏切。

連続シャッターを押し続けながら覗く小さなファインダーの中を、
不自然に明るい「異空間」が数秒間、
鳴り響く警報音をかき消すほどの轟音を引き連れて、
走り過ぎていきます。


その「鉄の箱」の異空間が運ぶほとんどは、
一日の仕事や学業を終え、疲れ果てて家路を急ぐ人々。

「ご同輩、お疲れさまでした」
と心の中で呟きながら、
遠ざかって行く赤い尾灯を見送るのが、嫌いではありません。


--------------------------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どちらでも良いことですが (真・善・美)
2007-10-10 13:55:56

 この電車は右から左へ走り去ったのですよね?

 「そんなの関係無い!!!」
 最近売り出し中の芸人のギャグです。
 ご存知でしょうか?

 人生であの電車の空間にいた時間数も凄いですよね。
 自動車もそうですが、或る空間に居て他所へ移動出来る ということが不思議です。
 物理・化学が全く苦手であった私ですので、今も
 理解出来ていない事象です。 
 
返信する
どちらでも… (真・善・美さんへ)
2007-10-10 22:18:02
良くはありません。
この電車は、向こう側のレールを走っているのですから、左から右へ走っているのです、はい。
返信する
やっぱり (真・善・美)
2007-10-11 08:57:40

 納得しました。

 どちらでも・・・良くはないですよね。
 気分すっきりで 今日は草刈に頑張ります。
返信する
草刈りですか。 (再び真・善・美さんへ)
2007-10-11 21:45:33
一度始めると、なかなかやめられない仕事です。無理なさらずに。

ただ、
草をむしりながら、いろいろな事を考えてしまう、いい機会でもありますよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。