重低音のBlue Canary

♪ 思いつくままを、つたない文と photo で …

半径500mの秋。

2006-10-18 | つれずれ
今日は仕事先から直帰し、いつもより1時間ほど早く帰宅したため、
再び自宅の周囲を散歩しました。

ということで、題してカメラ点描「半径500mの秋」。



          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




たかだか半径500m。
それでも、カメラを片手にゆっくり、のんびり歩いていると、
普段見過ごしている風景の中に、
さまざまな「秋」を発見するものなんですね。

「言葉」さえ、
無用のようです。

のほほんとした、
こんな一日もあって、
いいんじゃないでしょうか。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え??? (mori-kuma)
2006-10-18 21:08:07
 あの、稲穂の次の写真って…紫陽花ですよね???

 え??



 なんで、まだあんな状態でもあったのかがビックリです。

 だって、もぅちょっと早かったらキレイに咲かせていたんでしょ?



 紫陽花って言っても一概に梅雨時のお花とは限らないもんなんですねぇ・・・

 初めて知りました。
そう。 (uwanosora443)
2006-10-18 22:21:09
公園の片隅に植えられている紫陽花の花が、

「半ドライフラワー」状態になっていました。時々見かけますよ。

それもまたどことなく侘しい、秋の一風景なのかも知れませんね。
半径500m (kawa)
2006-10-18 23:12:03
今年は暖かいので、まだ、「初秋」って感じです。さわやかですね。

(金、土と蓼科へ)
kawaさんへ (uwanosora443)
2006-10-18 23:28:26
蓼科ですか。羨ましいですねえ。

お土産の「写真」を楽しみにしています。

お気を付けて。
もう一度… (mori-kuma)
2006-10-19 09:09:04
 ぼんやり見直していたら…

 すすきの写真見てたら、なんか同じ方向に傾いてしまいそうな感じでした。



 それでもって、なんか何故かわからないけど、

『ちびトトロ』にひょっこり出くわしそうだなぁ~なんて思っちゃいました。

 

 猫バスにいつか乗ってみるのがささやか(?)な『夢』なんですけどねぇ~。



 色々な『夢』をよくみるmori-kumaですが、まだ猫バスには夢の中でさえも乗ったことないんですよ。

 ちょっとセンチな気分だと余計そんな事思っちゃたりしちゃうんかなぁ?
優しい秋 (永遠)
2006-10-19 09:39:29
北海道はどんどん秋から冬へ向かっているので、なんだかすこしさみしい気持ちになったりします。



こちらにきて、綺麗な秋色を見て、優しい秋を見つけた気がしました。

初体験 (真・善・美)
2006-10-19 10:52:38


 いつも季節のプレゼント、ありがとうございます。すぐ身近に「秋」があるのですね。

 毎日の生活の中で見逃していることが多いのを

 しみじみと感じます。

 今週、人生初の入院体験をしました。

 わずか2泊3日の入院でしたが その間に

 検査、初麻酔、初手術等を経験しました。

 ベットに横たわりながら、時間というのは

 こんなにゆったりと流れているのだなあと

 改めて気付いた3日間でもありました。

 病室の窓から眺めた景色の中に きっと沢山の

 「秋」が有ったのでしょね?

 

 
mori-kumaさんへ (uwanosora443)
2006-10-19 21:36:03
私も、ススキの写真を撮りながら、首が右に傾きそうになるのを必死でこらえていましたよ。

つられ易い性格のようですね、お互いに。
永遠さんへ (uwanosora443)
2006-10-19 21:40:13
北海道では、秋から冬への移ろいは、「駆け足」どころか時には「猛ダッシュ」ですものね。

雪が、降ってしまえばまた別世界の美しさがあるのでしょうけど。

雪虫は、もうご覧になりましたか?

真・善・美さんへ (uwanosora443)
2006-10-19 21:43:09
それはそれは大変でしたね。

今日コメントいただいたということは、術後の経過は順調なようで、安心しました。

でもまだ、くれぐれも無理をなさらないでくださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。