重低音のBlue Canary

♪ 思いつくままを、つたない文と photo で …

うわのそら的寸撮/トンだ運命。

2008-11-19 | photo
《ご注意!》
本日の拙ブログは「悪趣味だ」とのお叱りを受けるかも知れません。

そう非難される恐れのある画像を、とりあえずちっちゃく載せます。
写真をクリックすると拡大しますが、
心臓の弱い方は、そうなさらないことをお勧めします。

そんな問題写真なら、載せなければよいのに、というご指摘はごもっともですが、
滅多に目にかかれない光景を目にしてしまったため、
載せたいという誘惑に負けました。

なので、
ちっちゃい写真を見て判断し、
これはアウトと思った方は、
どうぞ、ページを閉じてください。


――などと、さんざんもったいぶった写真は、
これです。




とあるイタリア料理店の勝手口で遭遇しました。

宴会料理のデコレーションに使うため、
すでにガスバーナーで「ムダ毛処理」され、
これからさらにオイルを塗られ、オーブンで「日サロ」に入るのだそうです。


こんな「お頭(かしら)」付きの豪華料理を食べられるほどリッチではない自分を、
今日ばかりは幸せだと思いました。


それにしても、
彼には「トンだ運命」が待っていたものです。
どうか、
安らかに――。


--------------------------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う゛ーん (pa-man)
2008-11-19 23:24:51
とても 拡大する勇気が起こりません。
返信する
☆ゲゲッ! (hirorin)
2008-11-19 23:35:42
1度はとりあえず拡大して見ました
「うわっ! グロテスク!」とすぐ戻ってしまいましたが
「宴会料理のデコレーション」とか「むだ毛処理」とか読んでから
あと2回確かめに拡大しました

これって全部が茶色く焼かれた色ならいいんだけど
赤い鼻の部分が生々しいですね
・・って分解して色々書いてる私のほうが、かなり「悪趣味」かしら?


返信する
感謝 (真・善・美)
2008-11-20 18:08:54

 これが魚ですと「尾頭付き」でもそんなに
 残酷に感じません。踊り食いなんてのは
 生きながら飲み込んじゃいますしね。
 いずれにしても 人間はいろいろな生物の
 命のお陰で自分の命を維持しています。
 食事する時の「いただきます」というのは
 前に「命を」が省かれているのだそうです。

 この豚は正に「トン死」ですか?

 
 
返信する
やっぱり (pa-manさんへ)
2008-11-20 23:52:52
このテの写真は苦手でしたか。失礼申し上げました。
返信する
あらら。 (hirorinさんへ)
2008-11-20 23:55:56
2度も見直していただいちゃいましたか。勇気がおありですねえ。私でさえ、片目をつぶりながらか拡大写真をアップしたのに。
返信する
さすが。 (真・善・美さんへ)
2008-11-20 23:59:54
>食事する時の「いただきます」というのは、
 前に「命を」が省かれているのだそうです。
そうだったのですか。初めて知りました。いい言葉を教えていただいたので、座布団を2枚さしあげます。

ただ、トン死」の駄洒落は私並みのレベルなので、座布団3枚分、減点です。
返信する
Unknown (麻衣)
2009-05-04 09:25:55
こんにちは。

此れ豚ね画面大きくしてみたわ、勇気あるでしょ、もしかして豚インフルエンザでわないの違うかな。

この画面見て思ったの、豚には無駄毛はあまりないのかしら、あまり豚にはぼうぼうと生い茂った毛を見たことないわ、豚のステーキはは好きだけど。

でも何か少しグロテスクな感じするわ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。