重低音のBlue Canary

♪ 思いつくままを、つたない文と photo で …

年の瀬2景 ―― 疲れを癒して。

2008-12-29 | photo

                                       (静岡市清水区「日本平ホテル」庭園から)

所用で出掛けていた静岡方面から、夕方帰って来ました。


年の瀬を迎え、少しあわただしい移動でしたが、
1年の疲れを癒してくれたのはやはり
おそらく7合目あたりまで雪化粧した富士山の端然とした雄姿でした。


さらにもう一景は、


                                          (焼津市小浜「日の出 大崩店」から)

静岡県焼津市・大崩海岸の眼下、
遠くに伊豆半島の影を望む駿河湾の紺碧の海原。



振り返れば、今年もあっという間に過ぎた1年です。

とは言うものの、その短い間に、
私にだって口には出せない辛さや苦しみが、
なかったわけではありません。


でも、
こんなに雄大な景色をしばらく、ただボーッと眺めていると、
だんだん、そんな辛苦や悩みなんて、
実はとてもちっぽけな出来事だったように思えてくるから不思議ですよね。


年の瀬に、
こうして少し遠回りして寄ってみたのは正解だったようです。



--------------------------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一富士 ニ鷹・・・ (真・善・美)
2008-12-30 16:59:49

 それにしてもきれいな富士山ですね。
 日本平も昔友達と登った思い出の地です。

 一富士、ニ鷹、三なすび 年初の初夢に出てきて
 くれると良いですね。
返信する
おおっ、この富士山は・・・ (ままさこ)
2008-12-30 20:02:15
私が毎日眺めて育ったものです。
何を隠そう(笑)、生まれ故郷は清水なのです!
アングルをもう少し下に向けると、
私の実家の辺りが写るかもしれません。
日本平にはよく遠足で行きました。
年の瀬にこの富士にお目にかかれるとは思いませんでした。
ありがとうございま~す。(笑)

返信する
初夢 (真・善・美さんへ)
2008-12-30 21:53:13
「富士」ともかく、「鷹」や、まして「なすび」の夢を見る人なんて、本当にいるんでしょうかね。いささかマユツバかと。
返信する
それはそれは。 (ままさこさんへ)
2008-12-30 21:56:21
羨ましい故郷をお持ちですね。さぞおおらかに、健やかにお育ちになったのではないでしょうか。

もう少し下を写した1枚は、こちらです。ご実家が写っていればよいのですが。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/90/dfd31bb18714e7a2f02885cc99bac39d.jpg
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。