重低音のBlue Canary

♪ 思いつくままを、つたない文と photo で …

年の瀬の忙中閑?

2008-12-30 | つれずれ



年々そうなってきてはいるのですが、
今年はとくに「年の瀬」という気が全然しないんですよね。

なので、
新年を迎える準備がほとんど出来ていません。

年賀状はまだ、宛名書きどころか印刷すら済んでいませんし、
大掃除も、大まかな片付けを今日やっと始めたところです。

ま、
事情はともかく、
男の寡(やもめ)暮らしなんて、
こんなもんです、よね?



わが家の坪庭に、甘党のヒヨドリが、この時期は少ない花の蜜を求めてやってきます。

それに気付いて、
愛機に90-300mmの中望遠ズームレンズを取り付け、
居間からガラス越しに15分ほどもシャッターを切り続けていたでしょうか。

その1/97枚の「偶然」が、上掲の決定的瞬間。

かなりの甘ピンですが、
シロウトの私としてはこれで大満足であります。


……などと、
片付けの手を休めてこんなことをしているから一向に捗らないんだなと、
いま気が付きました。


ヒヨドリ君、
お願いだから
明日は遊びに来ないでよね。


--------------------------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆偶然・・ (hirorin)
2008-12-31 00:06:54
とは言っても97枚!やっぱり努力の賜物です、
いくらでもいるヒヨドリでも、こんなシーンはなかなか撮れません

このポーズ・・ちょっと古いけどジュディオングさんの「魅せられて」の中の
両手を広げたポーズを思い出してしまいました

今年もあと1日、今年はuwanosora443さんの暖かいブログに
とっても癒されました(結構、落ち込むことが多かったので)
来年はもう少しいい年になるように自分も努力しなくちゃ・・と反省の年の瀬です

明日は多分バタバタするので、今夜のうちに・・
よいお年をお迎えくださいね
返信する
大晦日 (真・善・美)
2008-12-31 15:44:25
 先ほど、やっと大掃除が終わりました。
 老妻に尻を叩かれ叩かれの難行苦行でした。
 常日頃 掃除をしていれば、大晦日まで頑張らなく ても良いのに・・・。

 でも一生懸命拭いたガラスの向こうの空の色が
 いつもと違うような、そんな自己満足の私です。

 行く年もあと9時間弱、新しい年がやって来ます
 今年1年、uwanosora443さんのブログで何度
 勇気づけられたことか、心より御礼申しあげます
 引き続き来年もよろしくお願い申し上げます。


 
返信する
こちらこそ (hirorinさんへ)
2008-12-31 21:52:27
いつもお立ち寄りいただくだけでなく、多くのコメントまで残していただき、ありがとうございました。
私こそ、時には折れそうな気持ちを、どれだけ支えていただいたか分かりません。

できるなら来年もまた、よろしくお付き合いいただければ幸いです。

良い年をお迎えください。
返信する
私こそ (真・善・美さんへ)
2008-12-31 21:56:58
真・善・美さんの軽妙なコメントにずいぶん助けられました。ありがとうございました。

来年もマイペースで駄文を書き続け、自己満足写真を載せ続けていこうと思っています。よろしくお引き回しください。

良い年をお迎えください。
返信する
Unknown (ピーちゃん)
2009-01-04 21:59:21
さすがの一枚ですね
↓の富士山と海の、青グラデーションもとっても
素敵で、感動のため息です

ずっとパソコンに触れられなかったので、
まとめて読ませてもらってますが、やはりここに
来させてもらうとほっとします

「ヒヨドリ君、
お願いだから
明日は遊びに来ないでよね・・・」
のuwanosora443さんの一文がとってもかわいらしくって、思わずニヤってしちゃいました
返信する
Unknown (ピーちゃんへ)
2009-01-04 22:58:00
本当は、パソコンを見ない日があったほうが良いのかもしれませんよね。

変わり栄えしないブログで恐縮です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。