重低音のBlue Canary

♪ 思いつくままを、つたない文と photo で …

春は、良い事ばかりでは…。

2007-03-12 | つれずれ
毎朝の通勤途上、
無意識に目をやってしまうチェツクポイントの1つに、
あるビルの屋上に掛かっている「現在の気温」表示があります。

で、
今朝も何気なく視線を送ってから、
「えっ!?」と、
思わず二度見しちゃいました。

だって――



名古屋市中区大津橋の本日午前8時21分現在の気温は、
「0℃」でした。

真冬だって、
「0℃」になることはそんなに多くないのに。



さて、
「二度見」といえば、
昨年12月27日付のブログ「男は単純?」に、
こんな光景を載せました(当日のブログは、こちら)。



通勤途上の街角の、ショーウィンドーに張られているポスターの美女たちを、
男というものは、ついついチラ見してしまうのだ、と。


さらに今年1月19日付け「熱い新線」(当日のブログは、こちら)では、
そのポスターのラインナップが、



こんなふうに一部入れ替わりましたよ、
なんていう報告までしてしまいました。


と、ここまで書けば、賢明な皆さんはもうお気づきでしょう。
そう、
お待たせしました、
ご期待?の第3弾です!



あれっ!?


うーん………。
見えるようで……、
……見えません。


春になって、
同じ時間でも、冬とは光の量や強さが変わってしまったため、
向かい側のビルがガラスに反射して、
肝心のポスターが、はっきり見えなくなってしまいました。


どうやら春は、
良い事ばかりでは、
なさそうです。

信号待ちで停車した場所が偶然よければ、
こんなふうに、



美女に覗かれるたりすることもあるのですが――。
いやー、照れちゃうなあ。


――などと馬鹿げたことを書いているから、
夕方には西の空に再び雪雲が広がり始め、



明日もまた真冬並みの寒波が逆戻りして、
浮かれ気分をたしなめられることになるんでしょうかね。


--------------------------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い (kawa)
2007-03-12 22:56:09
東京も、今日は寒いです。その上、花粉症で、夜、口で息をするため、のどが痛く、のどの痛みを止める薬を飲みました。

個人的な趣味でいえば、今までのポスターのほうが、立ち止まりそうです。
返信する
おやおや。 (kawaさんへ)
2007-03-12 23:36:14
花粉症ですか。意外に デリケートでいらっしゃるんですね。どうかお大事に。

私にも「個人的趣味」はありますが、公表は差し控えておくことにしましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。