重低音のBlue Canary

♪ 思いつくままを、つたない文と photo で …

閑話休題 in 「名城公園」

2008-06-12 | つれずれ


夜来の雨が、もう上がったと言ってもいいほどの、今朝の名古屋市北区「名城公園」。

時計の針は8時を少し過ぎていて、
いつもなら園内の周回コースををジョギングする人たちがずいぶん多いのですが、
今朝はその姿をほとんど見ず、
とても静かでした。

こんな朝の、
まだ濡れている石畳を見るのが、
私は好きです。



「名城公園」と言えば、
最近、ちょっと悩みが出てきました。

ほらね。



私が勝手にそう名付けている「公園ネコ」の「おふけホワイト」君。
ちょっと目を離したスキに、すぐこれです。

このカメラバッグは、どうやらすでに彼の所有物になってしまったかのようです。

それにしても、
なぜこんなにジャスト・サイズなんでしょうか?


「同化して」と題しましたが、
私のココロとしては
「どう(に)かして」でもあり、
「どかして!」でもあります。

改めて念を押しておきますが、
私は「ネコ派」ではなく「イヌ派」です。


--------------------------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石畳&ネコちゃん (ピーちゃん)
2008-06-12 22:49:05
雨に濡れた石畳・・・。
なんかいいですね

そんな目で見たことがなかったけど、
なんかすごくステキ~って、
濡れた石畳をみたら、uwanosora443さんのこの写真のことを思い出しそうです

それにしても、uwanosora443さんのカメラバック、
大人気ですね
猫ちゃんの、リラックスしてバックにのっている
様子がおかしくて、笑っちゃいます
返信する
夢を見てもいいですか (miko)
2008-06-12 23:10:36
最近よく夢を見るんだよ。

背の高いオジサンがぼくを金色に輝く車に乗せて、家につれて帰るんだ。

ぼくが車に乗るのは2回目。
1回目は公園に置いていかれた時。

「お前は以外にフォトジェニックだから、ネコブログを作ろうか。
長いことイヌ派をやってきたけど、ネコ派に変えるのもいいかもな。
そうだなあ、ブログの名前は重低音のOfukeWhiteがいいな」

そして、ぼくはネットの人気者になっているんだよ。


返信する
石畳。 (「ピーちゃん」さんへ)
2008-06-12 23:36:35
好きなんですよねえ、濡れた石畳が。
ただし、ピンヒールだと滑ったり引っ掛かったりして危険なのでお気をつけ遊ばせ。

「おふけホワイト」は最近、こんなふうにまどろんでいるところを起こそうとすると、爪を立ててバッグにしがみつき、かなり抵抗します。そんな時は引っ叩いてよろしいのでしょうか?
返信する
さすがに… (mikoさんへ)
2008-06-12 23:41:37
イマジネーションが豊かですね。
ぜひ、挿絵をつけて物語を完成させてください。ベストセラーになるかもよ。
ただしその時は、背の高いオジサンではなく「お兄さん」ということにしていただけると、本人はいたく喜ぶと思うのですが。
返信する
どうかした? (かみふうせん)
2008-06-13 06:18:49
なになに??どうかしたの??
ここは私のとっておきのベッドなのヨ~♪

リラックスしてますねぇ
完全に自分のだと思ってるみたいですねぇ!!
いっそのこと差し上げたら
テナ訳にはいかないかしら

石畳がステキです。
雨にぬれて風情がありますね~☆
返信する
♪いいなぁ~ (hirorin)
2008-06-13 08:50:44
人気のないぬれた石畳・・こういうところにカメラを向ける
uwanosora443さんの素晴らしい感性ならでは、ですね

人間に媚びるなんてことは絶対ない公園猫が、
優しいおじさまのにおいに、居場所を見つけちゃったのかも・

おふけホワイトくんもこのバッグに他人とは思えないなにかを
感じるのかも知れませんね


返信する
石畳 (kawa)
2008-06-13 12:34:05
このように撮る感性、どこから生まれるのですかね。
元来もっているものなんでしょうね。

>おふけホワイト君
ほんとに気持ちよさそうですね。ふわふわ感がいいのでしょうか。
強引におろすわけにもいかないとなると、しばらくそうしてあげないといけないですね。

返信する
「おふけホワイト」に (かみふうせんさんへ)
2008-06-15 21:05:17
カメラバッグを譲ることはやぶさかではないのですが、
ただ、
彼はカメラの趣味がなさそうなので、
無用の長物かと思われます、ハイ。
返信する
もっと… (hirorinさんへ)
2008-06-15 21:10:53
率直に言っていただいても構いませんよ、
魚の生臭さが好きな「おふけホワイト」が惹きつけられているのは、
「おじさま」の「におい」とかいった上品なものではなく、
カメラバッグに沁み込んだ「オッサン」の「加齢臭」なのだろうと。
返信する
最近は… (kawaさんへ)
2008-06-15 21:16:03
カメラバッグを地面に降ろさないと、
ズボンの裾に爪を立て、引っ掻いて催促します。
損害の大きさを考えると、バッグを与えざるを得ません。「おふけホワイト」は利口なネコです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。