Sideway

気のおもむくまま。たこやきの日記的雑記。

レポートやらねばねばねば…………

2005-05-05 | 日記。
とか言いながら、ぐうたら遊び呆けているたこやきです。
想い、祈り、黎明の夢を全部アップしました。
二日に一回、を最後まで守り通せませんでした~(笑
まあいいか。

本格的に書くことはないかもしれないけど、お気に入りな話の「親世代話」でした。
本当はコンピュータやら、貴族たちやら、まだまだ設定はあるのですが、ちょいと無理でした。
一話原稿用紙三枚ぴったし、でやりましたからね~。
もしかしたら、子世代の学生時代くらいが、同じ形式で登場するかもしれません。
(自分の中で、いわゆる「本編」は、子世代が青年になってからです)
キャラ先設定ヤロウなもので、登場人物だけわさわさ決まってて、それ以外があまりに甘い、という状況でほったらかしてあります。

今実は、別館の主と豚玉さんと共謀して、ちょっと水面下で企画を立てているので、
この休み中は、そっちに夢中になってる時間が多かったです。
正式に始動し次第、こちらでもご紹介させていただきますv
ちょろっともらせば、参加型小説ですv

参加型~♪
今回はファンタジーじゃないですが、
どこかのファンタジーのに参加、してみたいですねえ。
キャラ先設定なので、キャラばっかたくさんいるんですよ。
そいつらを動かしてやりたいなあ。
ゲーム形式にしても、小説形式にしても、規則と設定が(特にファンタジーは)ややこいのが面倒です。
あの、「うんたら大陸のかんたら王国では……」を読む根性がない、というファンタジー書きにあるまじき奴ですので。
とかいいながら月の杖の導入説明は長い……大反省。

最新の画像もっと見る