Sideway

気のおもむくまま。たこやきの日記的雑記。

目指せ! 健康美容ダイエット!!

2005-04-05 | 日記。
なんぞと書くと、はたしてこれは私だろうか? などと自分で疑ってしまうな。
久々のネット復帰、たこやきでございます。
このたこやきが、まさかファッションにめざめて一念発起、食い気より色気を目指したなどとは、
多分リアル・たこやきを知る者の内ではダレも思うまい。
いや、ネット・たこやきのみの方でも首を傾げるんじゃなかろーか。
そんくらい美容だのダイエットだのという言葉から縁遠いわたし。

正直に本当の理由を白状いたしましょう。
ええ、ゲロっちゃいます。

アタクシ、糖尿病ですの。

があああああっ! 食生活が祟った~!!(泣)
無論Ⅱ型。生活習慣病の方。
でも父方の祖母、父、私とここ二、三年でばたばた糖尿と診断されたので、
多分に遺伝もあるのでしょう。
ちなみに私はまだ二十歳っす……あな、なさけなや。

で、食事療法と運動療法をせい! と産婦人科で叱り飛ばされ、
強制ダイエット突入とあいなりました。
何で産婦人科かは割愛します。

しかし、更に個人情報公開しますけどさ、
元々八十キロ台だった体重が糖の流出(尿へのね)で十キロ減。
更にダイエットで、三週間と三日で四キロ減。
着実にズボンががぽがぽになってく……。

元々がかなり丸いのですよ、私は。
目標の理想体重52キロですからね。(身長もこれでばれたな)
原因は食べすぎ。大学入ってからは運動不足もプラス。

しかし基本ストレスの発散方が食うことだったため、
食事制限の辛いことといったらもう! モノに当り散らしたくなることこの上ない;
それこそ柱齧るぞ、このヤロウっ! ってなもんです。
心配の余り、珍しく口うるさい母上の(普段全く口うるさくない)
「ついつい言っちゃう一言」に、突然耐え難い苛立ちを覚えてみたり。
(要するに「口うるさい母上」っつーもんに免疫ができてないともいえる)

そんなこんなでじたばた続けている食事+運動療法。
大学近辺で専門医を探してかかりたいと思います。
今日たまたま見た某・病気早期発見バラエティー(??)によると、
ストレスは糖尿病患者の大敵とのこと。
ストレスなく、健康的に、美しく(笑)治療できたら、ということで頑張ってみまする。

いっそここで報告でもすればやる気が持続するかしら~?
え? たこやきの体重推移なんて興味ない?

最新の画像もっと見る