山本晴美 ここで愛ましょう

歌語りシンガソングライター 山本晴美のブログ

しんねんのほうふ

2022-01-14 23:54:00 | 野良~ズ
にんげんのみなさん

あけおめ

さぶすぎて、もふもふがとまらない、おいらたちです。




しょうたが きて、よんかげつたった。

あいかわらず、しりくせがわるいって、かあちゃんにおこられているけど、しりくせだけじゃあない。

でかいからだで、きゅうにむかってくるから、おいらたちはとりあえず、にげるっきゃない。

ときには せいさいだ。

ぱんちのひとつもくらわせないと、しめしがつかない。

で、おこられるのはおいらたち・・・おかしいぞ。

まるこは、わりとおちかづきになっていて、やつは あいつにはむかっていかない。

おいらも、まるこのようすをかんさつして おちかづきになろうと、どりょくしているけれど、やつはでかい・・・それにきょうぼうだ...かあちゃんにはかてないけれど。

あおなんて、まるで てきをみるようなそぶり

だから、あさごはんのときは、ほふくぜんしんで、さらまでたどりつく

いのちがけだ

きょうだいになるのはむずかしい



たぶん わるいやつじゃない。

でかいんだよ、からだが。

ななきろだってさ

おいらたちは もふもふのおかげで おおきくみえるけれど

かなり すまーと ごきろかな・・・まるこはさんきろとすこし・・・

もうひとつ いっておく

すぐに かあちゃんをみかたにするのは ずるい



はるまでには おちかづきになるように どりょくする

そして いつかは きょうだいだ?

しんねんのほうふです


ちゃちゃ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿