乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

乱鳥  3月2日 本日の予定 本で遊ぶ

2019年03月02日 | 乱鳥徒然 Rancho's room.
 写真は、我が子 もも
 ヨーキーですのに、お顔のあたりの髪をややロングにしています。
 髪は、デビッド・バイロンやロジャー・テイラーみたいでしょう?! といえばお叱りを受けるかしらん^^
 70年代のロックを意識して、カットしていただいてますが、夫はそんなこととはつゆ知らず、です^^v



 弥生二日目

 今日はとても暖かで

 日差しがプコプコと音を立てて笑っています。

 春めいて来ましたね。

 
 気がつけば、もう十時を回っています。

 三日間目一杯ジムやプールで遊んで来ましたので、本日の鳥は羽休めしましょう。




 3月2日  
    本日の予定 本で遊ぶ


  1 焼きリンゴ

  2 語学 (3時間)

  3 馬琴 (2時間)

  4 絵巻物 (京博に向けて 1時間)

  5 できれば、お洋服の整理

  6 できれば、映画か舞台 (TVで)



 今日もゆる〜り充実の時間を紡ぎまする。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乱鳥  弥生一日朔日の餅は... | トップ | 乱鳥の今更人に聞けない言葉... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好日到来 (乱鳥)
2019-03-02 12:29:01
スタート、好調
返信する
Unknown (jikan314)
2019-03-02 15:19:26
巻物は楽しみですね
自閑
京博の巻物は国宝 一遍聖絵ですね。
楽しみですね。
鳥獣戯画の時に仕事を休んで、京博に行った事を思い出します。
今日の私は、国会図書館です。原文を読んでいるので、一休み中です。曾祖父の短歌があるとの兄からの指示です。
ゆっくりと今日の楽しみを決めるのは良いですね。
拙句
ゆっくりと国会の庭春の午後
返信する
Iikan314様へ (乱鳥)
2019-03-03 01:46:35
自閑様
嬉しいコメントをありがとうございます。

そうそう、
この間親鸞って書いてましたが、一遍上人です。
誤字や書き間違いが多くって、困ります><
おかげさまで、急遽、訂正いたしました^^
ありがとうございま〜す。

絵巻物、ただいま、私の好きな道眞様の大変好きな絵巻物の一つ、『北野天神縁起絵巻』(京都文化会館 前期)が公開されています。
一部は北野神社や博物館などで見ているのですが、オリジナルを全ては見ていません。
行かねば!!!と焦っています。

自閑様の曾祖父様は歌人でいらっしゃいますのいですね。
原文を手に取ることができるなんて、素敵ですね。
まして、曾祖父様のものとなると、感慨深いものがございますでしょうね。
楽しい時間を過ごされていらっしゃる様子、私も嬉しゅうございます^^

自閑様も俳句などの素敵な作品を読まれる簿でしょうかと感じました。

自閑様は国会図書館に行かれるのですね。
私は今年こそは、学研都市ですが、行ってみたいと思っています。
しかし、私の場合は国会図書館まで行って何を見てみようかしたんと、どぎまぎしています。
仕方がないので、家族についてきてと申しています。
一人行動の好きな私ですのに、しかも図書館についてきてというのは、よほど敷居が高く感じるのでございまする^^(笑)

自閑様
楽しいお時間をお過ごしください



返信する
35パーセント達成 (乱鳥)
2019-03-03 01:50:38
1、3、5  完了
35パーセント達成
目指せ!アップテンポ!

明日
返信する

コメントを投稿

乱鳥徒然 Rancho's room.」カテゴリの最新記事