乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

紫陽花の色づきが少し濃くなってきました。

2020-06-05 | 乱鳥徒然 Rancho's room.

 

 

 

 紫陽花の色づきが少し濃くなってきました。

 

 時々ふたりで、此のテーブルでお茶やお菓子をいただいています。

 静かな時が流れます。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月初旬、菖蒲園が満開でした。 | トップ | 恩頼堂文庫旧蔵本 『仁勢物... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SiSiです。)
2020-06-14 04:32:18
今朝はものすごい雨音で眼が覚めました。💦💦

純日本風の素敵なお庭ですね。拝見できてとてもうれしいです。もし白い砂利で波の刷毛目があったら、まるで大徳寺のお庭‥。
真ん中の石灯籠がよくモモちゃんが陽気に遊んでいるお好みの場所ですね。
この燈籠を見ると、各部の釣り合いがとても良く取れており、全体として安定宜しきを得ているように感じます。
とても整然としたお庭。Rancho様の美しいお姿をうつしだしたようです。
反対に我が家の庭は、和洋折衷の木花や鉢類が所狭しと煩雑に並んで足の踏み場が無いといったRancho様のお庭とは極端に対比したような庭です。少しは見習わなくては。

外は雨が続いています。朝晩の庭木への水やりは気が楽ですが、梅雨が終わると、大量の皐月の盆栽の植え替えが待っています。これはもう体力勝負ですが、最近は少し気力と体力に陰りが出始めて、少々気が重くなってきております。
返信する
こんにちは (SiSi様 Ranchoです。)
2020-06-14 18:48:39
コメントをありがとうございます。

雨、激しかったですね。
つい半時間前も、短時間ですが豪雨が降りました。
今はカラスが鳴いています^^

紫陽花、色が濃くなり、今まさに満開です。
コメントが嬉しかったので、写真をアップしました^^

気力と体力
おっしゃる通りですね。
私とて同じです。

お互いに体に気を付けて、できることで楽しみたいですね^^
大いに遊んで楽しみましょうね!

返信する

コメントを投稿

乱鳥徒然 Rancho's room.」カテゴリの最新記事