乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

乱鳥徒然 人生楽しめる時に思い切り自分の興味あることで遊びたいよ!と痛感する今日この頃でございまする。ハイ!!

2019-11-27 | 乱鳥徒然 Rancho's room.

 あら!ま!

 気がつけば、十一月も二十七日を終わろうとしているのね。

 今日の大掃除は念入りに洗面所を磨いたので、ピッカピカ^^v

 一日一箇所を目標に、お掃除小掃除大掃除。

 その日の気分で掃除していると、空気の循環が良くなるお家になり、今日も健康でいられるかしらんと朝日を眺め、夕刻には雨戸を閉めるのが日課の私。

 真冬でも一階にいれば、二階。二階にいれば一階を窓全開にしたりしているので、家中の空気が綺麗な気がします^^


 あ!!!

 今日図書館に行くのを忘れたわ^^;;

 期限は明後日だよ。

 月末に旅行で日本を発つので、それまでに、絶対返さなければ!!!

 旅行の予定があるので、今読んでいる『役者手鑑 全』を途中で中断したんだけど、本当、俳諧とか連句とか、難しいわ^^

 そして今までのイメージを覆すように面白いことに気がついたのね。

 なので文字はすご〜〜〜〜〜く短いのに、頭の中がカランカランと音を立て、乱鳥の妄想劇場みたいになって、時間たっぷり楽しめるのね。

 本当、。目からウロコの俳諧だわ!^^


 今月もスポーツジムに多く通ったよ^^v

 今日で十八回。

 家事と読書とスポーツジムで目一杯で、どこにも行けず、映画もテレビも見られず^^

 ドラマは先日書いたのと同じく、『俺の話は長い』と『ドクターX』のみ。

 わ!私の場合、二本も見ることができてるんだからいいじゃん!って感じなんだけど、テレビで映画、テレビで舞台を見てなくって、時間がなくってちょい!悲しい^^vかもね


 この四日間はジムで筋トレ三昧、有酸素運動四枚?うん???。

 おまけに、スタジオを四日で四種類。

 旅行前に風邪をひくのは良くないので、プールやジャグジーバスは断念^^v

 お調理を作って遊び、本を読んで楽しみ、ジムで思い切り汗を流し、毎日これだけ遊べてたら、私本望でございまするわ。

 人生楽しめる時に思い切り自分の興味あることで遊びたいよ!と痛感する今日この頃でございまする。ハイ!!


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  『初期俳諧集』より「犬子... | トップ | 乱鳥の今更人に聞けない言葉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乱鳥徒然 Rancho's room.」カテゴリの最新記事