乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

2013-09-13 | 乱鳥徒然 Rancho's room.
   (写真は9/12 クズの花 豆科)



 

 某講座出席後、芝居に行く

 ただいま、クズの花が満開

 コブシの実は赤く頬を染め

 稲穂は色づき、頭を垂れる

 無病息災家内安全招福祈願

 
 






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月12日 David Bowie  | トップ | 9月13日 ロゼッタ・ストーン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葛の花 (pinky)
2013-09-14 00:18:23
Ranchoさん、こんばんは!

ならといえば吉野葛が有名ですよね。
こちらでは栗きんとんを葛で包んだ和菓子(栗苞・森の水鏡)も人気があります。
http://www.syogetsudo.jp/
http://doudan-ikkyu.com/

(和菓子屋からの回し者ではございませんが~^^::)
吉野葛は和菓子になくてはならない材料ですよね。

着物の柄のようなお写真も、素敵
返信する
ありがとうございま~~す☆ (pinkyさんへ☆ Ranchoより)
2013-09-14 07:52:44
pinkyさん、おはようございます(*^_^*)
今日葉とても早起きなわたくしです。

吉野葛…本当ですね☆
そういえば,pinkyさんは初夏に葛饅頭をお造りになられていましたね。
あじさい色のも,美しかったです!^^!

あ!!!
ありがとうございます☆
今年も是非是非おとり寄せさせて頂きたいと思います。
息子の帰りを待ってられないくらいに美味しいんだもん^^
10月に美味しくなるとpinkyさんに教えて頂いたので,来月お願いしようと思っています^^
ありがとう!!!
返信する

コメントを投稿

乱鳥徒然 Rancho's room.」カテゴリの最新記事