乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

三室山・龍田川 桜満開 梨園の花はつぼみ   (24景)

2012-04-13 | お出かけ


       2012年4月12日

       今年も三室山・竜田川の桜を楽しんできました。

       梨の花はまだ蕾みのものが多く、数日ほどかかりそうです。

       昨年のように梨と桜が同時に咲いてくれないかもしてませんね。

       今年の桜はどこに出かけても花が多く、空を埋め尽くしているようです。

       花びらが大きく、散り際に少しこちらを振り向いてくれているように感じます。


       今回は三室山・竜田川の桜を記録したいと思います。

       見ていただけましたら、嬉しいです(*^^*)





 タンポポと三室山


 菜の花と三室山


 菜の花と桜


 竜田川から見る桜と三室山






 竜田川沿いの桜




 三室山から見る竜田川と桜
















 三室山小径 








 竜田川近くの梨園 つぼみから三分咲き




 竜田川近くの梨園と桜






           奈良県生駒郡斑鳩町神南4丁目   三室山
                            竜田川

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 56: 『名作歌舞伎全集 第... | トップ | 『新皿屋舗月雨暈~魚屋宗五... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花見日和♪ (pinky)
2012-04-14 00:53:11
Ranchoさん、こんばんは。

桜色にぴったりの空の色ですね。
今年は開花が遅れ一斉に咲いたせいか
より美しく感じますね。

もうすぐ梨の花も満開ですか。
すべてのものが春の訪れを謳歌しているようです。
今日も素敵なお花見させていただき、ありがとうございましした。
返信する
 (Rancho)
2012-04-14 10:49:01
 pinkyさん、こんにちは(*^-^*)うれし~~いコメントを、ありがとうございます☆

 写真は12日。汗ばむくらいに晴れてくれて、暖かな日でした♬
 空が青かったせいか、竜田川の色がメキシコオパールのような不思議な色に見える角度があって、楽しかったです。

 春ですね^^チューリップもスイセンも楽しそう^^
 昨年教えていただいて植えたアスパラも、太いものが三本出てきました。どんどんのびています^^
 いつも見て下さいましてありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事