乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

55; 『宮田登 日本を語る 2  すくいの神とお富士さん』  宮田登 著  吉川弘文館

2011-05-30 | 民俗学、柳田國男、赤松啓介、宮田登、折口信夫





2011年読書記録



            55; 『宮田登 日本を語る 2  すくいの神とお富士さん』  宮田登 著  吉川弘文館

                            

 



 
 読書記録や神事の記録を怠っておりました。今回記録に至るものはごく僅かのようです。

 明日で5月も終わり。

 出来れば最後まで読めたものを、本の題名だけでも今日中に記録したいと思います。



  




 以前にも読んだ『宮田登 日本を語る 2  すくいの神とお富士さん』を今回自分の本で再読する。

 覚えている事も多いが、発見も多い。

「上生信仰と下生信仰(47)」を始め、付箋した部分は多い。

「富士の霊山信仰」に関するは近日中に書く予定だあるので、今回は題名だけの記録。

 

  



 おつきあい下さいまして、ありがとうございます。

 今回は5月に読んだ本の題名のみの記録にて、失礼申し上げます。





 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 54; 日本古典文学大系8 『... | トップ | 56; 『島の旅』  ブルー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民俗学、柳田國男、赤松啓介、宮田登、折口信夫」カテゴリの最新記事