乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

『江戸ッ子繁昌記~御存知 一心太助』獅童 錦吾 愛之助 吉弥 薪車 右近 門之助 高麗蔵 現猿之助 猿弥

2012-08-14 | TVで 歌舞伎・能楽



 『江戸ッ子繁昌記~御存知 一心太助』

出演:中村獅童 市川亀治郎(現・猿之助) 片岡愛之助 市川右近 市川猿弥 上村吉弥 坂東薪車 松本錦吾 市川門之助 市川高麗蔵
2011年
119分
カラー
【出演】大谷友右衛門 片岡我當 義理人情に厚く粋な江戸ッ子、一心太助の物語。 映画でおなじみの萬屋錦之介の「一心太助」シリーズを踏まえ、叔父(錦之介)の当り役に獅童が初挑戦した舞台。江戸の人々の暮らしをテンポ良く生き生きと描いている。 魚屋の一心太助は悪者に命を狙われる三代将軍家光にそっくりなことから、将軍と入れ替わって江戸城へ入ることになった。一方将軍家光は周囲にばれないよう魚屋として太助の長屋に移り住み、両者ちぐはぐの生活が始まる…。 太助と家光の二役に獅童、女房お仲に亀治郎(現・猿之助)、鳥居甲斐守に愛之助、我當の松平伊豆守ほか、右近、猿弥、高麗蔵、友右衛門らの出演で。(2011年/平成23年10月・新橋演舞場)




『江戸ッ子繁昌記~御存知 一心太助』を見た。

 あはは

 大笑い☆

 面白かった^^V

 あはは

 獅童くんも、OK…


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  KYOTO 13景     2012.0... | トップ | 映画『戦争と人間 第二部 愛... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪ちゃん)
2012-08-15 13:38:58
観たかったけれど、アンテナの具合が悪くてすごく残念!!
返信する
コメントをありがとうございます(^^) (雪ちゃん様)
2012-08-16 00:51:48
 雪ちゃんさま

 そうでしたか?
 獅童さんの『一心太助』、おもしろかったです。
 再放送があるといいですね
 よろしければこれからも遊びにきて下さいね☆
返信する

コメントを投稿

TVで 歌舞伎・能楽」カテゴリの最新記事