乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

家庭菜園

2011-05-26 | 乱鳥徒然 Rancho's room.






 以前植えたスイカ2株がダメになったので、

 変わりにキューリを植えた。

 ミニトマトが実を付けていたよ。

 もうすぐ、赤くなるね。



 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月26日 Dzien' Matki ☆ポ... | トップ | 5月27日、今日はポーランドで... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミニトマト (やまとなでしこあん)
2011-05-26 17:38:25
私も植えてあるんですよ。赤くなるのに時間がかかるようですね。
返信する
トマト (Rancho)
2011-05-27 00:03:17
 こんにちは~♬、いつもコメントをありがとうございま~す☆(*^.^*)
 とっても嬉しいです♫(*^D^*)

 やまとなでしこあんさんのお宅でも植えられていますの?(^^)
 赤くなるのが楽しみですね☆

 トマトが出来すぎた時って、結構あるでしょう。
 ピクルスは有名ですが…青いうちに収穫 輪切りにして、お肉を焼いた後のフライパンでトマトソティすると美味しいですね。
 赤いトマトならざく切りして薄切りと一緒に痛めると、美味しいし…。煮込みにも出来るし☆
 ミニトマトはかわいいし♡♫トマトって生でも美味しいけれど調味料としても使い勝手が良くって、良いですね!(^v^)

 今年はナス科は大きくなるのですが、ウリ科が大きくなりません><
 おそらく土作りの失敗かも(^_^)です
 


 
返信する
夏野菜 (pinky)
2011-05-27 00:22:02
今年の陽気は変ですね。

いつもなら梅雨入り前に収穫するジャガ芋も、
成長がいまひとつで心配しているところです。

入梅前に、太陽が輝く日が何日か欲しいものです。
返信する
夏野菜 (Rancho)
2011-05-27 01:21:03
 こんばんは~~~♩
 pinkyさん、いつもコメントをありがとうございます(*^.^*)
 とてもうれしいです♫(*^D^*)

 ことしはエンドウ豆も実がなかなか大きくならないと、農家の方が教えて下さいました。☆
 おじさんが言われるには、
「今年はスーパーにエンドウがあんまり並んでませんやろぅ。」
だそうです。(*^D^*)
 実は小さい目ですが、エンドウ豆、スナップエンドウが味が濃くって甘いですね。
 空豆は実入りが少なく、ちょぴっと損した気分です(^^)
返信する

コメントを投稿

乱鳥徒然 Rancho's room.」カテゴリの最新記事