乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

『ファイヤーウォール』(原題:Firewall)2006年  監督 リチャード・ロンクレイン ハリソン・フォード

2014-01-30 | 映画


 『ファイヤーウォール』(原題:Firewall)

 あらかじめ録画しておいた『ファイヤーウォール』を見たよ。
 若干の無理はあったけれど、見ていて、楽しい時間を過ごせたよ。

 日本語吹き替えはあまり好みではないんだけれど、テレビだものね^^
 これもまた良し…みたいな感じで、ここのところ水曜プレミアムを見ているよ。

 今年は歌舞伎以外のテレビも見るよ!ドラマもみるぞ!と、固く決心したんだけれど^^ 
 今のところ、水曜プレミアムと某ドラマは見ているよ^^
 うひゃひゃ ひゃひゃ




 ファイアーウォール(防火壁、Firewall)とは  (ウィキペディア)
 ある特定のコンピュータネットワークとその外部との通信を制御し、内部のコンピュータネットワークの安全を維持することを目的としたソフトウェア(あるいはそのソフトウェアを搭載したハードウェア)の技術概念である。
 外部から内部のコンピュータネットワークへ侵入しようとするクラッキング行為を火事にたとえ、それを食い止めるものとして防火壁という表現を用いている。
 ファイアウォールは、その動作するプロトコル階層によって細かく分類される。





 あらすじ
 ウィキペディアによれば、2006年公開のアメリカ映画。銀行に勤めるセキュリティエンジニアが、強盗に家族を人質に取られて、自ら構築したセキュリティを破るよう命令されるアクション映画。

 ほんとだね^^


 製作年 2006年
 製作国 アメリカ
 配給 ワーナー・ブラザース
 上映時間 106分

 監督 リチャード・ロンクレイン
 脚本 Joe Forte

 ハリソン・フォード
 ポール・ベタニー
 ヴァージニア・マドセン
 リン・ライスカブ  他


役名 俳優 日本語吹き替え
ソフト版 テレビ版
ジャック・スタンフィールド ハリソン・フォード  磯部勉
ビル・コックス ポール・ベタニー 井上倫宏 津田健次郎
ベス・スタンフィールド ヴァージニア・マドセン 相沢恵子 五十嵐麗
ジャネット・ストーン メアリー・リン・ライスカブ 大坂史子 林真里花
ゲイリー・ミッチェル ロバート・パトリック 木下浩之 谷口節
アンディ・スタンフィールド ジミー・ベネット 津村まこと 小林由美子
サラ・スタンフィールド カーリー・シュローダー 内川藍維 大浦冬華
リアム ニコライ・コスター=ワルドー 花田光 落合弘治
ピム ヴィンス・ヴィーラフ 上田陽司 板倉光隆
ヴェル ケット・タートン 小松史法 根津貴行
ハリー・ロマーノ ロバート・フォスター 五王四郎 小川真司
アーリン・フォレスター アラン・アーキン 千田光男 大木民夫



 ご来場、ありがとうございます


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花組芝居 水下きよし さん ... | トップ | 歌舞伎俳優の中村吉之丞さん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
YouTubeさがしました (小父さん)
2014-01-31 12:06:50
導入部分しかありませんでしたけど雰囲気がありますね。

水曜プレミアムですか!
次は『グリーン・ホーネット』民放はコマーシャルが入るからいやなんだな。

いやいや食わず嫌いは世界を狭くしますね!
返信する
ありがとうございます^^ (小父さんへ)
2014-02-01 10:08:01
小父さん、
探して下さいましてありがとうございます☆
いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

民放のコマーシャル!
本当におっしゃる通りですね
それと、日本語なので、雰囲気がいまいちわかりにくいです。私の場合は字幕が好きです。
そういう食わず嫌いは良いよ思います
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事