乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

恐るべし 安部公房先生

2013-07-26 | 乱鳥徒然 Rancho's room.


 みなさま
 ここのところブログ更新ができずに申し訳ございません。
 乱鳥、元気。機嫌良く生きておりまする。

 ただ今読んでいる本は、次の通りでございます。
   『庁○○○』『方丈記(早稲田大学様所蔵 三種)』『融通念仏縁起(絵巻)』(いずれも影印)
   『江戸戯画事典』(影印図が含まれる)
  
 ところで、こんなにもブログが更新出来ていませんのに、昨日の訪問者数は474人でございました。 
 なので、ここのところきて頂いている訪問者数より100人ばかリ多いのでございます。
 ご来場のみなさま、誠にありがとうございます。感謝感謝でございます(*^-^*)

    日付 閲覧数 訪問者数 ランキング
    2013.07.25(木) 2071 PV 474 IP 1171 位 / 1907530ブログ

 ただいまgooブログではアクセス分析無料お試し期間後五日となってございます。
 なので、みなさんが何に興味を持って見て頂いておりますか調べてみますれば
 安部公房先生関係でございました。
    
    1番閲覧数が多かったのは07月19日
    1番訪問者数が多かったのは07月25日
    昨日1番多かった検索キーワードは安部公房 山口果林でした
    昨日1番閲覧が多かったページは山口 果林著『安部公房とわたし』 七月末日発売でした


 7月末に出版されるという山口果林著『安部公房とわたし』でございます。

 恐るべし!安部公房先生!でございまする。
 今も生きて輝かしい作品の数々をしたためて頂きたかった。
 そしてわたくしの体のシンまで突き刺すような、あの!先生の文学を読み続けたかったと悔しく感じるのでございます。
 
 日本の誇り、そして、わたくしの心の支えでもある安部公房氏を思いながら、こうしてブログ更新いたしております。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都祇園祭巡行 長刀鉾 (8... | トップ | 京都大学総合博物館  自然... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-07-28 01:20:34
安部公房先生ですか。^±^
「箱男」という作品がありますね。^±^ノ
どちらかというと、電波少年で知ってから、安部公房氏の作品とわかったのですが。
あと、「榎本武揚」ですか。^±^
国語の教科書に載っていたので知ってるのですが、意外と読んでいそうで読んでない作品が多いです。
これでも文学部です。^±^;
情けないぞ!(゜Д゜)ノx±x
返信する
Unknown ()
2013-07-28 01:20:59
はじめまして
山口果林の本
どんな内容か、ご存知でしたら教えて下さい。
返信する
ありがとうございま~~す☆ (てくっぺさんへ☆ Ranchoより)
2013-07-28 18:44:59
てくっぺさん、こんにちは(*^^*)
はぁい!公房先生です^^v

ウィキペディアで見てみました^^
テレビの箱男は知りませんでした。残念です!
「榎本武揚」…読みました…っていうか、十代の頃出ていた全集やハードカバーは全部読んでいます。
安部公房先生は高校生の頃、好きでした☆
でも、安部公房先生の感覚にたいへん似ている小説(小説家 日本)が有るんですね。(笑)

てくっぺさん、とても暑いですね☆
お身体に気をつけて下さいね☆

わたくしはただいま毎日、法隆寺(講座)漬けデス(*^-^*)
返信する
予想ですが… (mati☆様 Ranchoより)
2013-07-28 18:53:37
mati様 はじめまして
コメントをありがとうございます。

おそらく、ご家族の了解も得ておられますでしょうし
  安部公房氏は素晴らしい
  影響・感銘を受けた
  偉大な作家
といった内容ではないかと思われます。
そうして
山口果林さんの本は、安部公房氏の言葉をお借りするならば
  詩的 (笑)
       でしょう…。

何も情報がなくって、お役に立てずごめんなさい。
わたくしは彼女の本は購入いたしませんが、図書館などで見かけたら斜め読みするかもしれません。


返信する

コメントを投稿

乱鳥徒然 Rancho's room.」カテゴリの最新記事