乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

モンゴルに暮らす   一ノ瀬恵著  岩波新書 新赤版194

2007-06-12 | 読書全般(古典など以外の一般書)

(写真は中国雲南省の麗江で出会った、馬を連れる美しい女性。雲南省にはこういった美人を何度も見かけた・・・)

 

記録だけ 2007年度 63冊目                 

 

 

     モンゴルに暮らす 

                                            

 著者  一ノ瀬 恵

 岩波新書 新赤版 194

 1991年11月20日    

 212ページ 620円+税  

 

 六月十二日。今日は岩波新書の新赤版ばかり、三冊読んだ。

 最後の三冊目は『モンゴルに暮らす』

 モンゴルの習慣や暮らしがやわらかく書かれていた・・・

 まあ、楽しめたかな・・・・・・

 

 実は昨日読んだ故宮田登の『冠婚葬祭』がとても面白く、今日は何を読んでも感覚が弱い。

 こりゃ、いい意味、宮田登後遺症だわ・・・

 

 乱鳥の『冠婚葬祭』宮田登著、感想↓http://blog.goo.ne.jp/usuaomidori/e/650b65fddd7f45402ae5b8c9552f0a62

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎解き 洛中洛外図    ... | トップ | 近世のこども歳時記 -村のく... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乱鳥様。はじめまして。 (あーちゃん)
2007-06-13 06:31:49
写真は、雲南省なのですか。
中国には、いつか行ってみたいと、思っています。
乱鳥様は、読書数が多いですね。
私もよく読みますが、かないません(笑)
返信する
Unknown (maki)
2007-06-13 08:02:40
乱さん、
なんだか、すねてる?
全部、つまんなかったんだ、、、
返信する
あーちゃん様 (乱鳥)
2007-06-14 23:36:50
はじめまして
コメント、ありがとうございます。とても嬉しいです。
あーちゃん様、写真は雲南省の麗江です。懐かしさを感じる素敵な所でした…

読書というより乱読で、読んだ直後に 忘れるのは得意です。
返信する
maki様 (乱鳥)
2007-06-14 23:40:15
いえいえ、とんでもない。飛べない鳥です。
返信する
Unknown (maki)
2007-06-15 08:51:06
一安心、、ホッ、、
乱さん、
最近、本、ばかーりね?
返信する
maki様へ (乱鳥)
2007-06-16 01:16:45
出かける率が低い今日この頃…
返信する
Unknown (maki)
2007-06-16 11:07:22
今は、
ぷち、ガーデニング、、
ミニトマトが、楽しみ、、
返信する
Unknown (乱鳥)
2007-06-17 00:37:03
makiさん、トマトを育ててるの?
私も家庭菜園やったり、お花を育てるのって、好きですよ。和洋問わず、ハーブなども、料理やお菓子に使えて便利ですね。
返信する

コメントを投稿

読書全般(古典など以外の一般書)」カテゴリの最新記事