みちくさ研究所 ともかふぇ

野草や花のエネルギーをいただいて
自然に寄りそった、豊かで愉しい毎日を♪

恋してるか~い?

2009年02月02日 | ともかふぇレシピ
バレンタインデーが近づいてきてますね。

「ともかふぇ」でも便乗してハート型のちっちゃなブラウニーを焼きました。
卵も使い、ラム酒もシナモンもたっぷりでマクロビケーキじゃないのですが
バター・生クリームは入っていないから、ローカロリーです。

なんだか、中学生に戻ったみたいにウキウキします。
包装してリボン結ぶのもたのしい



いつもの、卵なし、すっきりさっくりマクロビ・シリーズは・・・

”たかきびタルト”
二本松の杉内さんの「たかきび粉」をたっぷり混ぜ込んだタルト。
アマランサスもぎっちりのっています!

”りんごのタルト”は、
今回はりんごを蒸煮しないでそのままスライスしてならべて焼きました。
ココナツのタルト生地がよいかおり

”カボチャケーキ”には、三春のあま~いカボチャ使用。


バレンタインデーも、地産地消セットで「笑顔の循環」ぐ~るぐる。
できることから少しずつ、世界を変えていきましょう!

コメントを投稿